24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 映画  


-- - --/-- [--] - --:--


映画 - 千と千尋の神隠し を観た

2014 - 11/21 [Fri] - 23:13

今夜の金曜ロードショーにて。
初めて観たのは小学5年の時でした。そして、姪も同じ歳をして観たのです。
同じものを共有できるって、良いですね。

映画 - 千と千尋の神隠し を観た



一夏の不思議な体験は、千を成長させた。
そこには様々な愛情があり、ルールがあり、社会があった。そうして千は大人になっていく。
ハクの川は新しいマンション建設のため無くなってしまったけれど、どこか新しい川で、その川の主として存在し続けるのでしょうか。
万物を大切にする、千尋の将来が浮かびますね。

映画 - 白ゆき姫殺人事件 を観た

2014 - 11/18 [Tue] - 22:13

マスコミの憶測とSNSの会話によって犯人像が作られる。
加害者とは、事件における真犯人のみなのだろうか。

映画 - 白ゆき姫殺人事件 を観た



とある雑木林で誰からも好かれる美人OLが殺害された。
殺害日に同僚の城野が失踪しており、マスコミやSNSでは城野が怪しいと声を出す。
フリーライターの赤星は、その事件の同僚狩野(同級生)から電話を受けた。「私は城野さんが犯人だと思う」と。

赤星は自分の取材結果をSNS上にアップしたり、独占ニュースとしてマスコミに提供した。
城野犯人説を、誰もが信じ切っていた矢先、警察は真犯人を逮捕したと報じる。それは赤星の同級生狩野だった。

城野は好きなアーティストのライブに行きたかっただけで、アーティストの側に近づいた時、たまたま後ろから人ごみに押され、アーティストのことを押してしまい階段から落下させてしまう。
大変なことをしてしまった。とホテルに泊まり塞ぎこんだ彼女が翌日ネットで見たものは、自分を誹謗中傷する書き込みだった。

真犯人が知れても、ニュースで一言の謝罪があったのみ、すぐ次のニュースに切り替わってしまう。
SNS上ではマスコミのせいだ、賠償だ、と声が上がる。
しかし、この事件は真犯人のみが加害者なのだろうか?
憶測は誰でもするものでありますが、声に出した憶測が犯人でない人を追い詰めてしまい、自殺にまで導いてしまう。
また、警察の発表では一度も城野が怪しいとは出てきていなかった。

湊かなえさんの本は読まずに告白も映画で観たのですが、報われない主人公だからこそ、現実味が増すのでしょうか。

映画 - イコライザー を観た

2014 - 11/10 [Mon] - 19:27

ホームセンターの従業員ロバートは深夜のカフェで娼婦の少女と出会う。

映画 - イコライザー を観た

ikorai.png

ある日、少女が元締めのロシアンマフィアから酷な扱いを受けていると知り、正義のために彼らを一掃しようとする。
元CIAでその超人的な腕を生かし、たった一人でマフィアに挑む。

途中までは"何故こんなに強いのだろうか?"というのが不思議でした。
元CIAで、そういった能力があったのですね。
最後まで銃を使わないつもり?とも思いましたが、ラストでとどめに打つのですね。

映画 - マチェーテ・キルズ を観た

2014 - 10/13 [Mon] - 20:16

パワフルなB級映画

映画 - マチェーテ・キルズ を観た



スパイダーパニックのようなB級映画が好きな私にはちょこっと合いませんでした。
しかし第二弾とだけあって、根強いファンがいるのですね。
役者さんはとても豪華です!

映画 - デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ を観た

2014 - 10/12 [Sun] - 23:52

ハングオーバーと関連付けて観たら、少し期待外れかもしれません。

映画 - デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ を観た



ハングオーバーではないけれど、キャラクターを受け入れられれば面白いです。
私はハングオーバーと比較し、イーサンの声に違和感を持ってしまったのが失敗でした。
きっとそれが無ければもっと楽しめたのだと思います。
でも、続編が出たらきっと観てしまうのです 笑

映画 - テッド を観た

2014 - 10/10 [Fri] - 19:25

クリスマスの夜、8歳の少年は流れ星に願いをかけた。
クマのぬいぐるみ「テッドが喋れたらいいのに」と、。

映画 - テッド を観た



翌日、テッドに命が宿る!
ぬいぐるみのテッドと共に歳を重ねた少年ジョンは、彼テッドが無二の親友となる。
時は流れ結婚適齢期となったジョンは、彼女から「テッドと私どっちを取るの!?」と迫られる。
二人の友情は?彼女との恋の行方は?
凄く面白い!R指定、確かに必要よね。。。
大人向けのコメディです。

映画 - リアル・スティール を観た

2014 - 09/08 [Mon] - 19:51

面白かった!
ゼウス×アトムの戦いに、誰もが興奮する

映画 - リアル・スティール を観た



ロボット格闘技の時代、母を失った子は父と再会を果たす。
駄目父の立ち直り、息子の勝気、奇跡のロボット。
ロボットの対戦と、親子の絆に胸が打たれました。
最近のロボット映画では一番好きかもしれません。

« | HOME |  »

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

