24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常つーる > 転送量、パケット転送状況を表示TSRmonitor  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


転送量、パケット転送状況を表示TSRmonitor

2008 - 07/15 [Tue] - 17:20

大手のプロパイダはどこも規制規制...
一定の転送量を超えたら×ダメ×とのこと

DTIのときはTCP Monitor Plus を使っていた
TCP Monitor Plus 何よりグラフやビジュアルが良かったのだけど、何か自分が求めていたものとは少し違った.
 それでも、グラフの見易さといい、良いので使ってみてほしい.



して、今回時間単位、日にち単位で見ることがてきるのがTSRmonitor(。・ω・。)ノ"オゥ!!

クリックして拡大する(・ω・) ・過去60秒の転送状況
 ・過去60分の転送状況
 ・過去25時の転送状況
 ・過去30日の転送状況
 ・過去300日の転送状況

それぞれの受送信平均量、合計量が見れる.
設定画面を拡大(・ω・)
 グラフの白い部分を右クリックすると設定画面が開ける.
 そこからソフトの色合い、表示するもの等、外観も変えることができる.
 スキンを作って使用することも可.

デザインを変更してみた

�色合いだけの変更
配色変更

 自分好みに変えてみた(
 この配色画面は→こちら←から見れます.


�スキンを使う
スキン適用後デフォルトではスキンはないので自分で画像を作ったり、フリーの素材屋さんから頂いてくるといいです
画像サイズは320×360。私はデスクトップの背景画像をプリントスクリーンでコピーして、ペイントにて好きな位置を型取りして作りました
尚、画像が320×360より大きいと、反映されないようです。
小さい分には問題はないみたいです。
使った画像は→こちら←
必ず、TSRmonitorのフォルダに「skin.bmp」の名前で画像を保存しないと、反映されません。

追記:
2014/10/10
 表示、"25時間"と"300日"は何故"24時間"と"360日"ではないのか?について、作者様からコメントを頂きました。
計算時に小数点以下の数が出たため、割り切れる数で作ったところ、"25時間"と"300日"仕様になったとのことです。

詳しくは9番目のコメントをどうぞ。

24時間は25時間の量が出てから60分のものと計算すれば良いかな。一時間前の答えになるけども。なんて考える私は非効率な人間ですね(^^;


参考URL:
TCP Monitor Plus トラフィック量表示、IP監視などの機能を備えたネットワークモニター by vector
TSRmonitor ネットワーク転送量監視モニタ(こちらリンクしていいのか分らなかったのでGoogleで名前を検索してください(((○凹))))リンク先はGoogleでの検索結果です。
9月18日追記:
TSRmonitor - 移転したとのご連絡頂きました新しい方のリンクです。
スポンサーサイト

こんにちは初めましてTSRMonitor作者です。
4年も前のソフト(今年の初めに少し更新しましたが)を
未だに使っている方がいる事にびっくりです。
(しかも紹介までして頂いて・・・。)

>320×360より大きいと、反映されない
こんなバグあったなんて知りませんでした(汗)

サイトは移転したので、よかったらこちらを使ってくださいです。
http://xyz.crz.jp/

akatyさん はじめまして=*^^*=
TSRMonitor、いつも便利に使わさせていただいています。
サイト移転、了解しました^^
報告までありがとうございます。助かりました^-^
記事に新しいリンクを貼らせていただきます。

リンク生きてる?

http://xyz.crz.jp/
HP表示されませんけど....f(^ー^;

ほんとうですね。
旧URLの方は表示されますが^^;
きっと何か作者さんのほうで工事でもしているのだと思います。
気長に、移転先のほうが安定するのを待ちましょう=*^-^*=

アドレス復活してますね ^^)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
良かった良かったです*^-^*

いまだに使ってます

ちょと使っていて気になった点
60秒、60分、25時間 <- 24時間出なかったのか

JalddpaAさん

こんばんは。
少し調べてみたのですが、25時間がデフォルトの様で、中身を弄らないと分からない状態です。
標準時間等が関係しているかと考えましたがそれも違うようですね。
こちらでお答えできず申し訳ありません。

作者です(´・ω・`)
こんな時代遅れのソフトを今でもお使いいただいてありがとうございます
もう見てないと思いますが補足(?)というか言い訳です。

当時作ったのがまだプログラム駆け出しで(今はどうなのかと聞かれると困りますが)
グラフの描写関係は全部自前で計算して描写してました。
その為、ピクセル単位で調整してたのですがたしか幅が300ピクセルだった為
24で割ると小数点以下の値が出てしまい面倒だったんです…。
なので割り切れる25でいいやーという安直な考えで作った経緯がありましてお恥ずかしい限りです。
同様の理由で1年365日じゃなくて過去300日という中途半端な表となっております。

他に優秀なソフトもいっぱいありますが暇だったら新規もう少しまともなソフトを作ろうと思います・・・。

akatyさん

時々訪問して、コメントに対してお返事を下さりありがとうございます。

そうだったのですね。
同じ疑問を持つ方がいると思いますので記事中にその旨を追記として記載させて頂きますね。

今は使用していませんが時々起動してみたくなります。

何でだろう?を、すぐに解決できるよう、私もまた勉強しなければなりませんね。
何故なのかを書き込んで頂いてありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/86-da1055d6

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

