24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 本(・・*) > 楳図かずお の名作、 漂流教室 を読んでみた(・・*)  


-- - --/-- [--] - --:--


楳図かずお の名作、 漂流教室 を読んでみた(・・*)

2008 - 07/10 [Thu] - 16:34

楳図かずお - 漂流教室 1975年、第20回小学館漫画賞 受賞作

1975年って結構前です(´・ω・`)


 サバイバルホラー.
 どの歳でも感心させられてしまう.
 R-15はしたほうがいいかも

ある小学校が突然土地ごと姿を消した。
主人公、翔(小学6年)は朝に母親と喧嘩したまま小学校1年~6年、と教師たちとともにどこかも分らない世界へ飛ばされてしまう。
なにもない、植物も、雨も、。

人が自らもたらす恐怖心と妄想。
リアルな絵、小学生ならではの残酷さなど目にあまる場面が多い。
というか、主人公が小学生でのサバイバルホラー、考え付く人はなかなかいないと思う
すすむにつれて主人公翔が賢さだけでなく、人間的に成長していったのには最後になって「あっ!この子成長してる」と気づく。
急に成長するわけでもなく、じょじょに少しづつ。違和感がない.
サバイバル漫画はよく出ているけど、これは名作だと思い知らされた今日でした
私が読んだのは小学館-少年サンデーコミックス-出版の漫画だったのですが、今回同じものが見つからなかったため、文庫のほうを掲載しておきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/78-ddf11f75

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

