24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 本(・・*) > たまにはコミック死刑囚042の話o(〃^▽^〃)o  


-- - --/-- [--] - --:--


たまにはコミック死刑囚042の話o(〃^▽^〃)o

2008 - 06/30 [Mon] - 10:00

昨日久しぶりにコミックを読みました
カテゴリは小説と一緒で「本(・・*)」です

死刑囚042全5巻

042.jpg
 死刑制度の廃止を検討している政府は、ある実験を開始した。
 死刑囚042号=田嶋良平は脳の破壊活動を司る部位にチップを埋め込まれ、とある公立共学高校へ派遣される。
 彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると、チップは爆発し脳を破壊するのだ。人間の生と死を問う。




パッとしない表紙にうつった主人公。
でもタイトルは死刑囚と何故か興味をそそる.
友人の薦めで読んでみた

もう俺は死刑囚だから俺のことは気にしなくていい.そんなことを思っている死刑囚042は派遣された高校、研究者たちとの心をかよわせていく。
だけどもそれは実験のためで、死刑囚で、感情移入してはいけなくて。
優しく心強く、だけど少しおちゃめな死刑囚。
私の知人でも死刑囚ではないけど同じような人がいる。その人もまた、ある意味被害者でありでもれっきとした加害者である。
だからこそ懸命にがんばって働いている。
まるで罪人をかばっているように見えてしまうかもしれない。
この本は理由があってこその本だから、そう思うのかも



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/64-f4d73311

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

