24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC掃除 > FM TOWNS・・・1989年のPC中身(○^▽^○)  


-- - --/-- [--] - --:--


FM TOWNS・・・1989年のPC中身(○^▽^○)

2008 - 06/26 [Thu] - 21:32

家を掃除していたら・・・FM TOWNS発見(*゚▽゚)ニパッ
父が仕事で使っていて、何かのゲームをよくさせてもらっていた記憶がありますw

中身が妙に気になるので今日は分解してみるのだ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

拡大する(・ω・)
 懐かしい
 これからわくわくです
 CD-ROMと3.5インチのフロッピーが読み込める
 さっそく作業に

拡大する(・ω・) ネジを外そうと思ったら中にCDが(*゚▽゚)
 少しずつとろうと思ったけど
 でも・・・くっついてしまって外せない
 しかたなく放置(o゚Д゚)ノ!
 と思って、今再度折れるのを承知でやったら取れましたo(〃^▽^〃)o
 TownsシステムソフトウェアV1.1L20。ISOで保存.

拡大する(・ω・)メモリがある・・・
これどうやって外すのだろうか?
今のPCってメモリは両端押してパチンッ
無理やりひっぱっても取れない(´・ω・`)
角度を変えて見てみたら、どうやら丸い穴にひっかけるようにしてできていたので手前に倒すようにしたら取ることができました^-^ネジは外のケースだけで30本ありました

080626_2124~01[1] ふぅ(*゚Å゚*)
 全体が見えてきました
 FDとCDドライブを抜いて結構軽くなりました
 HDDが見当たらないのは何かわけがありそうですね
 明日も早いので続きはまた次回で...

なつかしい… というか現役です

 はじめまして。
 我が家でも、初代FM-TOWNS model2、FM-TOWNSII CX100が現役で動いていますよ。
 もっぱら最近はWindows上でTOWNSエミュレータ(うんづ)を使うことが多くなってきていますけど…。

ぉお(*゚Å゚)

現役かぁ(*゚▽゚)
私ももっとPC大切に使わないとヾ(;´▽`A``
最終的に、CRTがなく、変換コネクタもないので今のところ部屋においたままです
それについでネジをハメなおすことができず何本もはまっていないまま無理やりケースに収めています^^;
私もこの記事を書くときにいろいろぐぐってうんづのこと知りました(○^▽^○)
近々エミュ使ってみます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/61-35238b9b

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

