24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コミュニケーション > トレンドキーワード、ランキングをGoogle博士を使って調べてみる(・ω・)  


-- - --/-- [--] - --:--


トレンドキーワード、ランキングをGoogle博士を使って調べてみる(・ω・)

2008 - 06/20 [Fri] - 02:46

①Googleである言葉、単語がどのくらい検索されているか調べる
②Googleのキーワード検索でサイトは何位に表示されているか調べてみる


Googleトレンド(o゚Д゚)ノダーッ!
Google Trends(グーグルトレンド)は、その名の通り、ある単語がGoogleでどれだけ検索されているかというトレンドをグラフで見ることができるツール。by wikipedia

検索結果
恐れ多くもVIPPERという単語で調べてみた(・ω・;)ガクブル

(・ω・)ウーン 世の中のVIPPER浸透率は高いらしい

上はグラフだけを画像として写していますが、実際には全世界、国指定、年月指定等ができます。
VIPと言えば昔は見ちゃいけない板、何故か手を出してはいけない板と特別感がたっぷりあって触れたことなかたです
今は入りやすくなりましたね。年のせいか時代のせいか...でも活気は今でもすごいっす。
だけどやっぱり覗いてみても永遠のROMです(・ω・)

Googoleトレンドはこちら※日本語版はないです。ローマ字読めれば大丈夫です

②Googleの検索結果でサイトは何位に表示されているか調べる

Google Ranking Checker[グーグル・ランキング・チェッカー](o゚Д゚)ノダーッ!

Googleのキーワードで何位なのかを調べることができる.
調査
 キーワード「live windows リモートアシスタント」
 調査URL「オンライン日常生活のURL」


調査結果
 調査結果。
サイト運営者さん等、やってみると楽しいかもしれないですo(*^▽^*)o♪
Google Ranking Checkerグーグル・ランキング・チェッカーはこちら



MozillaのFirefox 3、でましたが、どうでしょうか。
史上最速とうたわれ、IE7に比べ9.7倍高速と.
瞬速っすね。殿はIE使ったりFirefoxだったりSleipnirだったり・・・気分によって変えています。
「Firefox 3ではメモリ使用量も低減しており「史上最軽量のFirefox」とコメント。ブラウザを閉じた際に使用していたメモリ領域をきちんと解放するといった改良を行なったとした。 」
とありますが、これはありがたいですね。まだDLしていないのでそのうち(*゚▽゚)ニパッ
人類、いつも急ぎ足で大変です。近々メモリ増やします。常時起動のものが多いので1Gじゃ足りないですヾ(・・;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/52-eb1350d5

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

