24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> カスタマイズ > マウスカーソル、画像を編集だ(`・ω・´)ノ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスカーソル、画像を編集だ(`・ω・´)ノ

2008 - 06/12 [Thu] - 15:14

①自分で手軽にアイコンを編集
②作ったマウスカーソルをキャプチャ
③gifやjpgjpeg等画像変換

①自分で手軽にアイコンを編集
DotWork:アイコンエディタ

先日、DotWorkを使ってマウスカーソルの編集をしてみた

拡大(・ω・)

うんうん。細かいとこまで調整できるので満足なのだ(・ω・)
高機能かつ分りやすいエディタ。マウスカーソルの他に、システムアイコン等もこちらを使って自作してみるのもいいかもしれない.

②作ったマウスカーソルをキャプチャ
作ってみたはいいものの、キーボードについているPrintScreenのキーを押してもカーソルはキャプチャできない。友人に見せたい、ブログにUPしたい。マウスでどこをクリックするのか分かるようにしたい。

マウスもキャプチャー

まうす
これを起動して普段と同じくPrintScreenキーを押せばマウスも一緒にキャプチャされる.
手軽すぎて手放せない(・ω・)

③手軽に画像変換
キャプチャしてもブログ等ではアップロードできる拡張子が決まっており、せっかく作った画像が劣化されてしまう。
例:左がWindows付属のペイントを使って「bmp」で保存。右が「jpg」で保存。
ビフォー アフター

なんとなく右のが劣化したように見えてしまう。拡張子を消して自分でbmpからjpgにすることも可能ですが、それもなんだか.

ドラッグ&ドロップ画像変換

ドラッグ&ドロップ画像変換を使うと、bmp・jpg・png・gif・eri・ico・magの相互変換ができる.
よって、bmpで保存した画像もD&Dでgifに変換し、綺麗なままアップロードできました(・ω・)
ちなみに画像は鬼ごっこです!太文字にして足ずれたの気づかなかったlol
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/46-82b32961

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。