24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 創作 > 紅の豚 秘密基地をジオラマ初体験で作成した!  


-- - --/-- [--] - --:--


紅の豚 秘密基地をジオラマ初体験で作成した!

2014 - 05/08 [Thu] - 01:27

ジブリの世界が大好き!いつかは作ってみたかった。

紅の豚 秘密基地をジオラマ初体験で作成した!

4月上旬に完成。
好きな世界を作るのは楽しい。

プラモデルがどこに売っているのかも知らない!
ジオラマの材料はどこで買えばいいのか分からない!
それでも、やりたい気持ちがあればいいのね。

08 - 9

以下続きます

先ずはサボイアのプラモ作り。 プラモと塗装グッズは町のおもちゃ屋さんで購入しました。
初めての塗装!よく見ると。凹凸があったり、。
ここでは操作室、とっても苦労したのです(笑)
08 - 2808 - 17

難解な場所を作った後、スタイロフォームと紙粘土で土台作り。 スタイロフォームはホームセンターで、紙粘土は100均です。
傘はビンの蓋についていた針金で骨組みを作りました。
08 - 26

ジオラマ用の砂ってあるのですね。
海が近いので砂浜から調達。木工用ボンドを水で割って、スプレーで砂の上から吹きかける。
真っ白なのはこれまた木工用ボンド。どうか透明になりますように...と祈りつつ。
ボンドが固まらない内にドラム缶を設置。 ドラム缶は文教堂ホビーで買いました。
08 - 27

ジオラマの外枠が寂しかったので、砂浜で拾った貝殻とシーグラスを接着。
08 - 12
飛行機に乗るための足場もスタイロフォーム。
テント:昔使ってた手帳の表紙を色付し、骨組みは爪楊枝を使いました。
08 - 8 

少し雑だけども、先ずはやってみる!
トラックバックをさせて頂いた方の見よう見まねで作りましたが、、全くもって、違いますね(笑)
スケールは1/72で、ギリギリ収まった。

08 - 5  08 - 9

更に上達したら、もっともっと楽しいのだろうな。
何も分からない状態で始めたけれども、何もかもが楽しかった!
それは、紅の豚が好きだから。好き。が全てを動かすのだっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/397-80c11d6a

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

