24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC掃除 > 液晶パネルを外した!  


-- - --/-- [--] - --:--


液晶パネルを外した!

2010 - 06/18 [Fri] - 21:46

昨日の記事のしりーずです。
まずノートPCが届いたので、液晶パネルを外すことになりました!
ぽっぽさんが入手に協力してくださいました><
ありがとうございます!

素人がやるので、もしかしたらこれちょっとやばめ!があるかもしれません。
壊れてもいい!全然気にしない!場合にだけやりましょう。
今回使ったノートパソコンは
富士通 FMV-BIBLO NX70K/T です。

今回は液晶プロ」さんのページを参考にしてやっていきました。
実際にやる方は、そちらで見た方がわかりやすくてよいと思います。


液晶パネルを外した!

100617_1704~01
 今回はすべてサムネイル表示でです。
 元は240*320で、画像クリックで拡大されます。

 【必要な物】

 まず、メジャーはいりません><

 ドライバーですね。
 デスクトップは大きいドライバーでもOKでしたが、
 ノートPCはネジが小さいので、
 精密ドライバーなるものを100円均一で買ってきました!
 あと、キーボードへネジが入るのを防ぐために、タオル

 ネジが回らない場合、一個大きいとか小さいとかの
 ドライバーで試してみると回ったりします。


 以下続きを読むで
 画像がたくさんでてきます。。

100617_1726~01【プラ縁のネジ外し】
 ノートのフタを開いて、隅にあるネジを外します。

 ゴムでネジが隠れている場合もあるので、確認してください。

 私のはネジが全部で6つありました。


100617_1728~01
ネジは消えやすいので、
何か小物入れ等用意しておくと良いです。

私は小物入れなんてないので、
イカのフタ使いました><

100617_1729~01【プラ縁取り】
 全部外しましたら、
 画面下のプラスチック縁と、パネルの間に指をいれます。
 結構簡単に入ります。

 少しずつ横にずらして、
 縁を一周するようにプラ縁を取っていきます。


100617_1731~01
 隅っこは、ちょっと取りにくいですが、
 両手を使ってグググッとやると取れます。

 ちょっと力がいります。。

 爪が長いと、ボロボロになっていきます><


100617_1745~01
 取れました。

 下は完全に取らなくてOKです。




100617_1746~01【パネルの金属縁取り】

プラの縁を取ると、金属の縁が出てきます。

またネジを外しています。


100617_1816~01
 途中、ビデオケーブルや、テープを外します。

 テープというテープを剥がして、

 一応その辺にペタしておきました。

100617_1817~01

テープ剥がしてプラプラの状態です



100617_1822~01注意※

金属縁を取った後に、インバータも外すのですが、
金属縁を取ったあとにインバータを外しましょう。

取れそうだからといって、無理やりとろうとすると画像のように割れたりします。
やってしまいました;;;;;
100617_1842~01
取れた金属縁です。

手でベタベタさわっていたので画面が汚れちゃいました。。



100617_1843~01


 下は二重になっていました。



100617_1843~02

外れました!




100617_1845~01【インバータを外します】

金属縁を外したら、下にインバータが棒みたいなものと一緒にくっついています。

簡単にとれます!


100617_1846~01

ポロッと取れます。
白い棒に線がくっついているものです。


以上でパネル外し終了です!



えっ!!
って思いますよね。
私もえっ!!って感じです。
別注でパネルを頼むのですが、まだ頼んでいません;;
またパネル交換はまた来週になるかと思います。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/267-3f90aee5

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

