24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC掃除 > ノートパソコンを自作したい  


-- - --/-- [--] - --:--


ノートパソコンを自作したい

2010 - 06/17 [Thu] - 20:16

最近バテて怪我ばかりしております。
今、自作のデスクトップなのですが、ノートも作りたいと思ってた。
でも単体でケースとか売ってないのね。。でも、作りたい><

ノートパソコンを作りたい①

●ノートパソコンジャンク品(ケースに) ACアダプタ・電源コードも忘れずに!
●ドライブ
●OS
●HDD
●メモリ
●CPU

今回選んだのは、液漏れしてディスプレイが使えないノートパソコン。
その選ぶPCによって、また必要なものも増えると思います。。

実際に揃えた(予定含)もの。

●ケース:富士通 FMV-BIBLO NX70K/T
●ドライブ:スーパーマルチドライブ
●OS:Windows7 Professional 32bit (62bitが良かったんだけど、チップセットが2GBまで、
62bitのは、最低2GBだから、32bitの方がいいかなあ・・・)
●HDD:WesternDigital WD Scorpio WD3200BEVT 5400rpm
●メモリ:DDR2 SO-DIMM PC2-6400(800) 2GB
●CPU:Core 2 Duo プロセッサー E7500 (corei7がいい;;;)
  もしくは、Mobile Pentium 4 518 2.8GHzがついているのでそのまま。。
●液晶パネルがダメになっているので、
  富士通 FMV-BIBLO NX/90Xを買おうかと検討中。。
  70Xは、液漏れが多いみたいで、できるならね。やりたい。

はじめにジャンクPCを買ったのだけど、マザーが!
やってしまった感ありありですw
今、マザーボードを変えることできるかしら?と考え中。
チップセットだけ交換できればいいんだけど、できないしね。。
マザーボード交換できたら、CPUもOSもメモリももう少し良くしたいな。
私が使うわけじゃないんだけど;
順次過程をアップしていきます><


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/265-65a747a7

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

