24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 本(・・*) > チーズはどこへ消えた? を読んだ  


-- - --/-- [--] - --:--


チーズはどこへ消えた? を読んだ

2009 - 09/28 [Mon] - 22:03

キティちゃんかわいいなあ(*´ェ`*)



本当は「冷たい密室と博士たち」のことを書こうと思ったのだけど、。

チーズはどこへ消えた - スペンサー ジョンソン を読んだ

チーズ
 17歳の夏、どうすべきか、何ができるか悩んで
 そのまま動かずに突っ立っていたとき、この本を読んだ。
 最初は面白みのない本だ!と感じ、
 読み終えた後にはなんて素晴らしい本なんだ!と感心。
 年齢に問わず、今迷っているすべての人たちにおすすめです。


2匹のねずみと2人の小人、この4つの生き物が繰り出すものは、
ほんとうに単純で、尚且つ現実味をおびている。
わかっているのだけど手が進まない、足がすすまない。
殿さんの読んできた本でこれで人生が変わったって本て何ですか?
と聞かれたら、この本の名前を出すことは間違いないし、当時の自分には結構な衝撃だった。
「ベストセラー」嫌いの偏見が、たおれた本。
これもまた、残しておきたい本でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/216-3f5a57f2

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

