24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> カスタマイズ > Skypeのカスタマイズもどき  


-- - --/-- [--] - --:--


Skypeのカスタマイズもどき

2009 - 02/06 [Fri] - 00:28

先月の末、またリカバリしてしまいました(´・ω・`)
落ち着いてきたので弄るか!と思い、考えてみたところSkypeがあった。
でもSkypeのスキンなんてのはないみたい

背景だけ変えて自分好みに

sky4.png
 ずっとデフォルトのままで使っていたので気づかなかった
 背景画像、または色を選べる。
 またスキンの適用などはできないが、背景画像を工夫すれば
 自分好みな"スカイプ"にできるかもしれない。
 以下は自分のスカイプSSです(´・ω・`)ウン・・・


背景画像を作るときは、ウィンドウ透過ソフトを起動しながら作ると位置調整にてこずらなくてすむ。
Photoshop持っていれば別ですが(´;ω;`)ブワッ

【途中】
sky2.png
 msPaintでの途中
 大まかなところは透過せずにやり、
 位置調整が必要なものは透過しながらやりました。
 今回はたくさんの素材提供サイトさんより
 いただいてきたものを個人的に組み合わさせしました。


背景画像の設定は
[ツール]→[設定]→[一般設定]→[その他のタスク]
より選択することが可


555561.png
 一番最初の画像の背景です。
 背景が見える部分は少ないので、
 ワンポイント等の場合は下部かタブ左上に
 集中すると思います。
 また、文字の色は設定より変えることができません。


背景を少し変えただけでまたちょっと楽しめる。
また、Miranda IMなどのメッセンジャー統合ソフトを使って外観を変えるのも良いかもしれない

参考URL:
Skype - 公式サイト Skype同士なら全世界で無料通話ができる
FLOP DESIGN  - 植物と人のシルエットイラストをいただきました
インヴィジブルグリーン - メモ用紙のような素材をいただきました
+ほっと*みるく+ - 右端のハートの素材をいただきました
Miranda IM - メッセンジャー統合ソフト トップページ

PC好きが分かるような日記ですねぇ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/190-efe4ec63

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

