24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 本(・・*) > 村上龍 - ラブ&ポップ を読んだ(。・ω・。)ノ"オゥ!!  


-- - --/-- [--] - --:--


村上龍 - ラブ&ポップ を読んだ(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2009 - 01/26 [Mon] - 18:01

ダ・ヴィンチ・コードを置いておきまして、軽い読み物をと思い、手にとったラブ&ポップ。

援助交際をはじめる裕美と、ツバを吐く男との場面はリアルすぎる。
目をそらしたくなるくらいに、リアルだった


有名な村上龍さんの作品。
 有名と知っているからずっと読まなかった。
 読んで、有名になった意味がなんとなくわかった
 たんたんと、繰り返される文章。
 どこからどこまでも、非現実なんかじゃない
 どこまでもリアルに、。

どうしても欲しいものを、今、手に入れるために、その日〈裕美〉は援助交際を決意した。伝言ダイヤル、テレクラ、ナンパ…。彷徨の果て、裸の女子高生は救いを得られるのか?  by amazon

テレクラでの伝言再生の繰り返し。
一回で軽く2ページを超えるほどの長さ。
わかった、わかったから、いつまで流し続けるんだよ。なんて言いたくなる場面。
そう思ったときに気づいた。裕美も、そう思ってたんだ(´・ω・`)
しつこいくらいの繰り返し、どうでもいいことばかりに目がいってしまうその瞬間、それが全てリアルだと気づくのには、そう時間がかからない。
もう、1割もページが残ってないよ。あっけなく終わりかと思った。
「こんなことしちゃだめなんだよ、名前も知らないような男の前で、裸になったりしちゃだめだ、それを知ったらすごくいやがる人がいるんだ、誰にだって、必ずいる、そいつが一人でいる時に、悲しくて辛くて泣きそうで一人でいる時に、そんな時に、そいつの大切な女が、男の前で裸になってるって知ったら、どんな気分だと思う?お前はわかってない、こういう時、自分のことなんか誰も考えてないと思ってる、こんな、胸とか触られて、まっ裸で、こういう時に、どこかで誰かが死ぬほど悲しい思いをしてるんだよ」

難しい本を読んでいて、ちょっと軽い本を読みたいなんて時に、気分転換としてお勧めする本です


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/186-83f85f5b

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

