24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常つーる > PEiDを使って圧縮ソフトを調べた(。・ω・。)ノ"!!  


-- - --/-- [--] - --:--


PEiDを使って圧縮ソフトを調べた(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 01/20 [Tue] - 19:18

昨日、ResHackerで実行ファイルのアイコンを変更しようとしたところ
"このリソースは標準的な構造ではありません EXE compressor で圧縮されていると思われます"
との文が.
調べてみれば、UPXじゃないソフトで圧縮されているヨ!別ので解凍しないとダメっす!とのこと。

PEiDを使って実行ファイル圧縮に使ったものを調べた(。・ω・。)ノ"オゥ!!

PEiD.png
 実行ファイルを選ぶだけ、それだけと、
 使い方はいたって簡単ですが、自己責任で

尚、オプションからスキャンの程度を選ぶことができる。
PEiD2.png
 何度も使う場合は、タスクトレイに常駐することも可。
 プラグインを足すことにより、機能を増やすことができます。
 パッチを当てることにより、日本語化にすることもできます。


今回、殿が変えようとしたのはnrLaunchの実行ファイルで、リカバリした際に一緒に消してしまったので再度変更しようと思ったらできなく(´・ω・`)
PEiDを使ってみても、UPXが使われてることが伺える。
なんでだろう。。と思いつつ、nrLのヘルプファイルを読み直してみたら、「できること」→「アイコンをすり替える」の項目に、


nrlaunchを起動するとタスクトレイに猫!?のアイコンが表示されますが、これを自分の好きなアイコンに変更する事ができます。 アイコンは.ico形式の画像を扱えるお絵かきソフトなどで、サイズ16x16pixelのアイコンを作成して下さい。 ファイル名をtray0.ico(通常)とtray1.ico(マウスフックOFF状態)としてnrLaunchの実行ファイルと同じ場所に置いて下さい。

※WindowsXP以外のOSではシステム16色以外は正しく表示出来ないようです。



と、記されてありました
最後までResHackerを使ってできなかったものの、改めてヘルプファイルはしっかり読もうと思いました(´・ω・`)
色々と設定を変える際は、自己責任で行うと良いっス

タスクトレイ


参考URL:
PEiD - 作者さんのサイトからダウンロード
X-WORKS.org - 日本語化ファイルを作成してくださっている方のサイト(PEiDのも)
nrlaunch - 支援サイトさん
ResHacker - 一番下のJapanese: (Ver 3.4.0)が日本語版。作者さんのサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/183-34d1a988

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

