24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常つーる > デザイン性に優れたWinCalを使った(。・ω・。)ノ"!!  


-- - --/-- [--] - --:--


デザイン性に優れたWinCalを使った(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 01/15 [Thu] - 18:15

お久しぶりしゅうござあっす!
天才プログラマーに聞く10の質問
Cyanを設計した高校生、5カ月で5つの言語を習得
」これはスゴイ



今年の手帳を買っておらぬ(´・ω・`)
フリーソフトのカレンダーを使わせていただきゃあっす!
ただカレンダーソフトはたくさんあるのでどれを使えばいいかわからない
侍じゃなく簡単にソフト使いたい

カスタマイズ性に優れたWinCalを使った(。・ω・。)ノ"オゥ!!

カレンダー 実際にある感じのカレンダー欲しいネ!
 サイズも自由に設定したい
 色とフォントも好きなように設定したい
 ビジュアルを細かく設定っす
 そんなワガママに応えてくれる

【カレンダーの設定:デザイン】

かれ2デザインタブではマス目の大きさや
日付、曜日、タイトル、区切り線の色、年月等の表示のしかた(フォントやカラー)を、項目別に細かく設定することができる。
背景色も決まった数色から選ぶのではなく、所々で細かく指定することが可能。
ただ、背景に画像を使ったり透明にする等の設定は、項目にはないす

【カラー設定】
かれ6全色の指定が左記の色設定でできる。
使い勝手はいいのだけども数色からしか選べない設定だったり
するカレンダーソフトが多い中、こうしたものは殿にとってすごく嬉しかったりしますた(´・ω・`)v

【設定:表示アラーム】
かれ4
このタブではカレンダーの表示形式
(リスト形式かテーブル形式の二択)
を選ぶことができ、アラームの微調整、曜日の先端、
最小化したときにタスクトレイに入れる。等の設定をすることが可能。
尚、リスト形式にすると下のような形で表示される。

かれ3

【設定:キー操作】
かれ5
ホットキーを項目ごとに設定できる。
その項目が細かく記されているので、大抵のことはキーボードのみで行いたいという人にはとても助かる設定であると思うのだ


最初は背景が透明にできるソフトを探していたのだけれど、ちょっと使ってみるうちにこれが殿には一番あっているかもしれない!と思いますタ。
何より使いやすいのが好きです。
スケジュールソフト、カレンダーソフト、かつシンプルでありながら設定の自由に優れたWinCal、使ってみるのもいいかもしれない。

して、助かるソフトを送り出してくれている作者さんにも感謝しましょうね

参考URL:
Google検索 WinCal - GoogleでWinCalを検索したページ
WinCal - Vectorでダウンロード

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/181-040054a1

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

