24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> コミュニケーション > Mp3tagと、エイズ(。・ω・。)ノ"オゥ!!  


-- - --/-- [--] - --:--


Mp3tagと、エイズ(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2008 - 11/30 [Sun] - 20:15

以前の記事:インターネット時刻とHIVのこと、ダブルです
先進国でエイズが広まっているのは日本だけなそうです。
昨日のニュースで大阪のHIV感染、最多200人超というのがありますた。
詳しくは - MSN産経ニュース - で(
自分がいつ、生きなきゃいけないって時がくるかなんて分らないことっす
死ぬかもしれないって思うのは、すごく怖いことです



音楽再生・・・タグ打ちしなおすの面倒だなあ
一つ一つ編集してると、ずっと同じ指を使うので攣りそうになる

Mp3tag を使って、一度に複数のタグを打った(。・ω・。)ノ"オゥ!!

mp3t.png
 複数ファイルのタグ情報を一括変換
 タグ名をファイル名に、またその逆、両変換ができる
 ネット上からもタグ情報を取得してくれる


普段は、ファイルを右クリック→プロパティで開いてタグを地道に入力
そんな量ないからあれなんだけどね!

Mp3tag はデフォルトでタイトル:アーティスト:アルバム:西暦:トラック:ジャンル:コメント
のタグを変更することができる。

mp3t2.png
また、それ以外のタグも
ツール→オプション→
タグパネル→フィールドを追加で、入
力項目を増やすことができる.


製作は海外ですが、設定にて日本語表示が可能です。
インスト時に言語選択、またインストした後でも、オプションより言語選択ができる。
シンプルで分かりやすい、なのに設定は細かくできる
文字化けしたタグや、始めからタグを入力するときにあると助かります

メッセンジャーで、聴いている音楽の名前が文字化けしたり、表示のされ方がおかしかったりするのはタグがちゃんと打たれていないことで起きるので、打ち直せばなおります

参考URL
Mp3tag - トップページ
Mp3tag - ダウンロードページ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/174-1090065e

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

