24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC掃除 > デフラグヽ(o・∀・)ノダー!!  


-- - --/-- [--] - --:--


デフラグヽ(o・∀・)ノダー!!

2008 - 02/02 [Sat] - 17:42

昨日の就寝前、デフラグをやってみた(b゚Д゚)グッ
デフラグ初体験ヽ(o・∀・)ノダー!!
デフラグを行わないと読み書き速度の低下、ハードディスクの寿命が短くなるらしい。

フリーソフトでもデフラグを行うツールはあるけども、Windowsに元からついているので、それを使ってやってみることにした。
使用方法はこちらを見ながらやらせていただきました。
フリーランス プログラマー アキのサイト

分析の結果↓
Cドライブ
無題


Eドライブ(こちらは昨日の夜やったため、最適化後です)
無題2


Iドライブ
無題3


Iドライブは買ったばかりなので、デフラグを行う必要はありませんでした(*^^*)
一番ひどかったのがEドライブで、最適化前は赤い色(断片)で埋まってました。
最適化後はみちがえりました。もう一回くらいやる必要はありそうですけどね(A;´・ω・)フキフキ
部屋の整理も大事ですが、パソコン内の整理も大事ですね
今日はCドライブの方もデフラグを行おうかと思います。
寝る前に5分以内の作業ですので、やったことの無い方もやってみるといいかも(*゚▽゚)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/16-bfbb58ef

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

