24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 解決 > 迷惑メール「ちさと」  


-- - --/-- [--] - --:--


迷惑メール「ちさと」

2008 - 02/01 [Fri] - 12:16

変なメールでごめんなさい。チサトといいます。
画像→1通目

ちさとって誰~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2008年1月15日 3:58:23。私のhotmailのサブアドレスにこんなメールがきた。
______________________________

変なメールでごめんなさい。チサトといいます。‏
差出人: Chissan (priverite@yahoo.co.jp)
不明な差出人からのメッセージです。受信許可|受信拒否
送信日時: 2008年1月15日 3:58:23
返信先: priverite@yahoo.co.jp
宛先: 内緒(∩∀`*)キャッ

このあいだ、Eriさんという女性からメールが届いてませんか?
私とEriさんはメル友で、私の事も登録(勝手に)してくれたらしいんですけど(笑)


紹介されてもメールをするのは初めてなんで
こんな話で返事をもらえるとは思えないんですが…
もし貰えたらうれしいかも。

名前は、次回フルネームを教えますけど
私のことはサイトのプロフで名前を「ちさと」で検索したら出ててますから見てください。

ちさと
______________________________

どうせよくある迷惑メールだろう。と思い、このときは放置していました。
すると2日後。。
すごく変な話ですけど、チサトといいます。
なんと、2通目がきたのです。
______________________________

差出人: Chissan (animundus@yahoo.co.jp)
不明な差出人からのメッセージです。受信許可|受信拒否
送信日時: 2008年1月17日 20:55:31
返信先: animundus@yahoo.co.jp
宛先: 内緒(∩∀`*)キャッ

まず、この前のメールでも書きましたが
私の名前は、安浦ちさとです。

初めての方へいきなりのメールだったんで
Eriさんの話とか、なんか前のメールだと分からなかったですよね?
ちょっと天然なんで、ごめんなさぁい。

(^_^;)汗 もう少し、お話しすれば分かると思いますが、OKデスカ?基本的にサイトの紹介だから大丈夫だと思ってます…けど
最初の何回かだけでも掲示板使わせてほしいんですね
私のプロフとか連絡先を登録したのもあるし、そっちから連絡もらえたらなぁと思います。
「ちさと」で検索したらすぐ出てくるんで
サイト経由までしてくれる人だと安心できるっていうのもあるんで…お願いします。八(^□^*) オネカ゛イ
______________________________

画像→2通目

(*´ω`*)ハテ?友達のアドレスだと思って勘違いしているのか?
そう思って親切にメールを返してしまった。
______________________________

RE: すごく変な話ですけど、チサトといいます。‏
差出人: 内緒(∩∀`*)キャッ
送信日時: 2008年1月27日 23:01:57
宛先: animundus@yahoo.co.jp

ごめんなさい^^;
エリさんのことも、サイトのことも、何が何だかわからないです^^;
いたずらメールやサイト登録勧誘メールでしたら、お引取りお願いします。
______________________________
画像→3通目

すみません、馬鹿ですil||li _| ̄|('A`) il||li
分かってても、サブアドレスだからと言って好奇心で返してしまったw

今日、なんとなくgoogleで「ちさと」のアドレスや文章をコピーしてぐぐってみたところ、、
同じメールをもらってる方、たくさんいました
こういうメールは返信してはいけない危険なんですよね。このメールアドレスは使用されている状態だと知られてしまえば、悪用されてしまうからなんです。
みなさんもこういうスパムメールには気をつけましょう(b゚Д゚)ネッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denry.blog35.fc2.com/tb.php/14-d388451b

 | HOME | 

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

