24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2015年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


宮部みゆき - とり残されて を読んだ

2015 - 07/15 [Wed] - 11:09

短編集です

宮部みゆき - とり残されて を読んだ



相変わらず怖いです。
そして、相変わらずどれも良い。


オフライン日記

2015 - 07/04 [Sat] - 16:30

お気づきでしょうか...
日記を書くとき、タイトルは"オフライン日記"なのにカテゴリ名は"オンライン日記"。なんとなくそうしているのです。
なんとなくがずっと続き、お気に入りになり、気付けば拘りになり、きっかけなんてそんなものです。

約二ヶ月前、結婚式を挙げました。
友人たちがサプライズでしてくれた余興に、私は涙が止まらなくて、。
半年ぶりに友人たちに会えたことが嬉しくて、終始泣いて、お酒を飲んでいたように思います。
お酒の飲みすぎで、感謝の手紙を読む時には、少し酔って目が霞みました・笑
それでも、彼に恥をかかせる訳にはいかないので、酔いをグッと堪えて読み切りました。
やはり、友人の顔を見ながらのお酒は美味しく、楽しく、幸せなものでした。
友人なんて、私にとってそんなものです。

結婚式の二週間後、妊娠が発覚しました。
私の中で新しい人間が作り出され、どのような人生を送り、どのような人と巡り合い、何を知っていくのだろうと考えると、ああ、すでに母親としての自覚があるのだな。と実感します。

ここ二ヶ月ほど本の更新が無かったのは つわり の為でした。
私はきっと軽い方なのだと思います、何故かというと、一日の間で体調が和らぐ時間が不定期であるからです。
毎日が酷い二日酔いのように、吐き気がして、食事もあまり取れず、目が回るような頭痛があって、主人に申し訳なく思います。
で、何故今は本も読んでパソコンも使えているのかというと、ビタミンB群を摂取し始めましたら体調がとても良くなったのです。
といっても、車に乗れば酔いますし、頭痛もありますが、吐き気に関することはだいぶ良くなりました。
それでも気持ち悪い時に、夕食の後片付けをしてくれる主人には、頭が上がらないですね。
私が飲んでいるのはアサヒのディアナチュラ;ビタミンB群ですが、もしも妊婦さんが飲もうとする際には産婦人科の医師に確認を取ってからにしてくださいね。

それでは、。

森博嗣 - 迷宮百年の睡魔 を読んだ

2015 - 07/04 [Sat] - 15:45

女王シリーズです。

森博嗣 - 迷宮百年の睡魔 を読んだ



未来はこんな風になっているだろうか?
物事の捉え方は人が進歩すれば変わるものだ。
ロボットが人間になった。それを人は受け入れられるだろうか?受け入れれば、受け入れられるのですね。

 | HOME | 

 

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

