24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2015年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


宮部みゆき - ICO-霧の城-(下) を読んだ

2015 - 01/18 [Sun] - 00:03

イコとヨルダの結末

宮部みゆき - ICO-霧の城-(下) を読んだ



本を読んでから、youtubeのプレイ動画を観て、想い描いたままの映像に驚いた。
原となったゲームに興味が湧いたのです。


宮部みゆき - ICO-霧の城-(上) を読んだ

2015 - 01/15 [Thu] - 20:50

元々はゲームだったのですね。

宮部みゆき - ICO-霧の城-(上) を読んだ



何十年かに一度、その村には二つの角を持った子供が生まれる。
その子供、イコは生贄となり霧の城へと連れて行かれる。
イコが城で遭遇するもの、そしてその正体と行方。
下巻で待ち受けているものは何だろうか。いつもの宮部さんの作風とは少し違ったけれど、宮部さんだからこそこうして書けるのかもしれない。

映画 - ベイマックス を観た

2015 - 01/12 [Mon] - 08:47

思っていたより良かったのです。

映画 - ベイマックス を観た

天才主人公:ヒロ は大学へ入るため画期的なものを発明した。
大学内でそのプレゼンテーションをした日、校内が火事となり同大学に通う兄を亡くす。
後にヒロが発明したものが盗まれ、その隠ぺいのために火事が起こされたことを知ったヒロは復讐する...

上映開始しばらくは子供たちの笑い声が聞こえていたものの、後半になると皆静かに鑑賞していました。
大人二人で観に行ったのですが、思っていたより良かったね。と感想が出るほど。
なんだか、あの予告CMがもったいないな、。と感じられたのでした。

アメリカンフォックスのミックスみたいな我が家の犬

2015 - 01/10 [Sat] - 19:45

我が家の犬は、兄弟で捨てられていて、一時的に保護をしていた方から譲り受けました。
今では立派な大型犬ですが、10年程前初めて目にした時はもう少し小さかったのです。
IMG_20141123_120214.jpg

最近になって、アメリカンフォックスという犬種を知りました。
顔立ちがラブラドールに似ているそうで、散歩で出会ったお爺様からは"ラブ"と呼ばれています・笑
近所の子供たちからは、優しい犬だよね。と可愛がられています。
耳の周りを触ってもらうのが好きみたいで、ほぼ毎日顔を押し付けてきます。
ビーグルみたいな模様もまた可愛くて。
可愛いのでつい画像をアップしてしまいました・笑
IMG_20141123_123905.jpg
IMG_20141123_123649.jpg

森博嗣 - 森博嗣の TOOL BOX を読んだ

2015 - 01/10 [Sat] - 00:06

紹介の仕方が魅力的で、明日はプラモデルの塗装をしよう!なんて考えてしまう。

森博嗣 - 森博嗣の TOOL BOX を読んだ



面白かった。
何がしたかったのか、を思い出させて頂きました。
きっと、またしばらくして読み返すのです!

 | HOME | 

 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

