24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2014年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


リキッド式電子タバコeGo-Tを購入した

2014 - 09/27 [Sat] - 23:01

アメリカで流行中?の電子煙草試してみました。

リキッド式電子タバコeGo-Tを購入した

IMG_20140927_181930.jpg

詳しい説明書が無かったので、はじめはリキッドの入れ方も分かりませんでした。
リキッドの開け方は"押しながら右回しに開ける"です。
フタが持ち上がるまで"押しながら右回しに開ける"ので、最初だけ押して回しても開きません。

ケース付のセットで購入すると、リキッドと似た形でスポイトのようなものが付いてきますが、
それを利用しなくとも、リキッドからそのまま注入することも可能です。

電子タバコ本体の黒い加える部分をまた右回しにして取り、そこから中央の筒にリキッドが入らないようにして注入します。
ですので、リキッドの先端部分は電子タバコの側面に付けながら注入すると入れやすくなります。

初回はリキッドを入れた後、充電しながら10分間待機しましょう。
そうしなかった場合、故障の原因にもなるそうです。

以後は本体の真ん中にあるボタンを5回ポチで電源が入ります。
ボタンを押した時、ボタンが青く点灯すれば電源が入っている証拠です。
またボタンを5回ポチすると電源がオフになります。

使用してみて...
 タールの低いたばこを吸っている感覚にはなります。
 リキッドはセブンスター、パーラメント、マルボロ、メンソール、ミント の5つを試しましたが、所謂たばこ風なものは微妙でした。
個人的にはメンソールとミントなら間違いないと感じた次第です。
電子タバコで禁煙できるか?と言われると、やはり努力次第です。

全く禁煙する気はなく、とりあえず買ってみただけの私ですが、たばこの本数は減りました。
常に持ち歩いているか?が、重要になってきますね。
サイズはグリップの太いボールペン位、でしょうか。


宮部みゆき - 鳩笛草 を読んだ

2014 - 09/25 [Thu] - 18:20

FC2のことがニュースでやっていて、まるごと移転しようかと考えています。。

短編小説
宮部みゆき - 鳩笛草 を読んだ



超能力を持つ三人の女性たち。彼女たちの生き方は、身近な様で。
一つはクロスファイアにも繋がるのですね

森博嗣 - 僕は秋子に借りがある を読んだ

2014 - 09/19 [Fri] - 19:40

不思議で切ない物語
短編集です。

森博嗣 - 僕は秋子に借りがある を読んだ



虚空の黙祷者
最も恐ろしいのは女性であった。

小鳥の恩返し
悲しい小鳥、子供の物語。

赤いドレスのメアリィ
老人の正体は誰も知らない。謎故に一つの思い出として深く残る。

探偵の孤影
亡霊はさ迷う。
自覚症状のないまま、妹を、自分を探してほしいと探偵に依頼をする客。
仕事中に撃たれ、命が絶えたことに気づかず出勤する探偵。

卒業文集
盲学校、その子供たちは、何ら変わりない。

心の法則
全ては一人だったのだろうか。

砂の街
砂の街に足を踏み入れた。
それは彼の心の中だったのかもしれない。

檻とプリズム
屈折した彼の心、犯人は彼。

恋之坂ナイトグライド
人間じゃなかったのかしら。

素敵な模型屋さん
模型が大好きな少年の物語。
最後は鳥肌がたった。自然な入れ換わり、自然な時間の経過。ずっと好きだったからこそ、できたものだ。

キシマ先生の静かな生活
キシマ先生、彼は生きているのでしょうか。

河童
愛する人は河童になった。

僕は秋子に借りがある
いつか借りを返したい、だから、いつか彼女に再開したいのだと。

昔、短編集を読んだ時には分からなかったものが、今ならなんとなく分かる気がした。
それは、きっと分かった気がするだけで、時間が経てば分からなくなるのでしょう。
秋の涼しさが、より沁みた

東野圭吾 - 容疑者Xの献身 を読んだ

2014 - 09/11 [Thu] - 20:07

歪んだ愛に見せかけた、純粋でやっぱり歪んだ愛

東野圭吾 - 容疑者Xの献身 を読んだ



無二の友人が犯罪に関わっていることに気づいた湯川は何とかして彼を救いたいと考える。
感情に支配されているのに、結果には論理的を求める。それ故に、一つの事件は複雑さを増すこととなった。

報われない、か。次も買ってみよう。

宮部みゆき - 我らが隣人の犯罪 を読んだ

2014 - 09/10 [Wed] - 19:33

短編集

宮部みゆき - 我らが隣人の犯罪 を読んだ



我らが隣人の犯罪とサボテンの花が好きです

映画 - リアル・スティール を観た

2014 - 09/08 [Mon] - 19:51

面白かった!
ゼウス×アトムの戦いに、誰もが興奮する

映画 - リアル・スティール を観た



ロボット格闘技の時代、母を失った子は父と再会を果たす。
駄目父の立ち直り、息子の勝気、奇跡のロボット。
ロボットの対戦と、親子の絆に胸が打たれました。
最近のロボット映画では一番好きかもしれません。

映画 - ハングオーバーゲーム を観た

2014 - 09/08 [Mon] - 19:46

ハングオーバーが帰ってきた!

映画 - ハングオーバーゲーム を観た



ハングオーバーとハンガーゲームのパロディ。
ハングオーバーに比べたら少し残念だったものの、愉快な主人公らを見れたことは嬉しい。
表紙からも分かるように、テッドやチャーリーも出てくる(笑)
楽しむためには、ハンガーゲームもハングオーバーも観ておいた方が良いかもしれない。

映画 - クライモリ デラックス版 を観た

2014 - 09/08 [Mon] - 19:19

指の間から恐る恐る観る。

映画 - クライモリ デラックス版 を観た



キャンプに訪れた4人の男女は人喰いの"奴ら"に追い回される。
一人生き残った彼女は脱走した囚人たちと合流するが...

ラストの後味が悪いこと。
一息ついて、気持ち悪かったです。。。

森博嗣 - 少し変わった子あります を読んだ

2014 - 09/04 [Thu] - 21:06

孤独にさせることが狙いだろうか。
孤独であることの美しさだろうか。

森博嗣 - 少し変わった子あります を読んだ



場所も知らず、何も知らない美しい女性との食事。
全てが知らないままなのに、綺麗なだけで安堵に包まれる。懐かしい感覚でしょうか。

ああ、ラストが怖かった。
何も知らない読者は、その前提が当たり前かのように読み進めていく。

静寂な世界へと変わりました。

東野圭吾 - 探偵ガリレオ を読んだ

2014 - 09/01 [Mon] - 16:44

一話完結型です。

東野圭吾 - 探偵ガリレオ を読んだ



警視庁捜査一課の草薙は物理学助教授:湯川と共に オカルト的な謎に挑む。

ドラマでも有名になりましたが、これよりもっと面白いものがあると、amazonレビューで見かけた。
"ずいぶん前の話じゃないか..."と思われそうですが、。前の話ほど良く覚えているのです。

 | HOME | 

 

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

