24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2014年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


WINDOWS7 Visual Style を変更した

2014 - 06/30 [Mon] - 22:37

XPを使っていた頃にもVSを変更した。カスタマイズって、楽しいのよね。

参考:すたーとボタンとか窓とかVSをカスタマイズ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

その後、VSのデザインを自分で作ってみたいという欲求にかられ
ResEditでいくつかオリジナルを作った。
参考:ResEditを使ってVSを少し変える(。・ω・。)ノ"!!

"7"では初めて。簡単に手順を説明します。
①UxStyle をDL→インストールする
②deviantartでスキンをDL。(XP時代も、こちらしか利用したことがありません)
③C:\Windows\Resources\Themesに、(1)THEMEファイル、(2)msstylesが入っているフォルダ をコピー .
④THEMEファイルをダブルクリックにて実行

にてDLしたスキンは適用できる。

フォントの変更はコントロールパネルの検索:ウィンドウの色 と検索し、「ウィンドウの色とメトリックの変更」
にて希望のフォントを選択し適用する。

また時間を作ることができれば、集中できれば、ResEditを使ってVSデザインを作ろうと思う。

参考:NELOOPO.COM


最近の腸

2014 - 06/26 [Thu] - 20:45

腸の調子が8年前から悪く、先月になってダノンヨーグルトと黒ごま&オリゴを朝に取るようにしています。
結果は、効果あり!!嬉しいです。

これって、すごいのです。革命です。
どちらとも、美味しいですし、安いですし、腸を整えてくれるし、自分の体を本当に大切にしようと考えたら、薬は辞めよう。と思った次第。

2014-06-23-08-03-50_deco.jpg

人により、運動だったり、ストレスだったり、原因は異なると思うのですが
便秘に悩むなら、これからもずっと悩みそうなら、腸の環境と向き合ってみては?


参考:かどや製油オンラインショップ セサミウェブ
    ダノンジャパン

奥田英朗 - イン・ザ・プール を読んだ

2014 - 06/26 [Thu] - 18:47

二作目の空中ブランコが面白かったので、一作目イン・ザ・プールを購入した。
空中ブランコの方が、私は好きかな。

奥田英朗 - イン・ザ・プール を読んだ



伊良部シリーズの第一作。
それぞれの短編と話が繋がっている訳ではないので、どこからでも読める。
特に刺激があるわけでもなかったのですが、不安障害の解決法、治療法に関しては、応用できる。と感じたのでした。

森博嗣 - 銀河不動産の超越 を読んだ

2014 - 06/24 [Tue] - 17:40

新卒の高橋が入社したのは"銀河不動産"
ぼんやりしていて、優柔不断な彼。しかし幸せを築くことに努力は惜しまなかった。
そして、彼が手にしたものは...

森博嗣 - 銀河不動産の超越 を読んだ



人はなりたいと思うものの近くに向かっている。
銀河不動産に来るお客は変わった要望を持った人ばかり。変わったお客と繋がりを持つようになった高橋はふと気づくと(何か月か後)自分の住まいに皆を寄せていた。
これでいいのかな?と思いつつも、何もできずにそうなっていく。
ぼんやりとした人生。しかし意思はそこにあって 最高の幸せを彼は手にした。

映画 - グランド・イリュージョン を観た

2014 - 06/22 [Sun] - 23:10

映画三昧の一日でした!

映画 - グランド・イリュージョン を観た


内容紹介 amazon
3秒でベガスからパリの銀行を襲え――!
スーパーイリュージョニストが仕掛けた3つの完全犯罪に、FBIとインターポールの最強タッグが挑む! !


華麗なるマジックショー
最大の謎はマジックではない。首謀者は"誰"か?

モーガン・フリーマンが出ているだけでもう嬉しくて嬉しくて。
少し思っていたものとは違ったものの、素晴らしきイリュージョン・映像美だった

映画 - クライモリ デッド・エンド を観た

2014 - 06/22 [Sun] - 22:55

クライモリ第三弾!←間違っていました
開始10分で、早速吐きそうになるグロさ。

映画 - クライモリ デッド・エンド を観た



数人の男女が訪れた森には、人食い家族が住んでいた...
本当、もうグロさはA級。
クライモリに住む者たちの正体も明かされる。
そして結末は...観てのお楽しみだ。
ああもう気持ち悪い。でも、続編があれば見てしまう。そして、絶叫系でお勧めは?と聞かれれば、このタイトルをあげてしまう。
だって間違いないんだもの。

映画 - ウルフ・オブ・ウォールストリート を観た

2014 - 06/22 [Sun] - 22:45

成功と破滅の先に、彼が見たものは天国か地獄か。
26歳で年収49億円を稼ぎ、世界の頂点へ登りつめた男の人生。

映画 - ウルフ・オブ・ウォールストリート を観た



全社員の欲を駆り立てる。実話と言うのがまた凄い。
レオナルド・ディカプリオの演技がまた良いこと。
これを天国と捉えるか地獄と捉えるか、この人生、私はどちらかと言えば天国かな。
社員にやる気を出させるには?ヒントがここにある。

宮部みゆき - ステップファザー・ステップ を読んだ

2014 - 06/21 [Sat] - 21:27

奇妙だが、ほっとする物語。

宮部みゆき - ステップファザー・ステップ を読んだ



"泥棒"を職業とする主人公が事故をきっかけに知的な双子の子供と共に歩みだす。

落雷により負傷した主人公を、双子の兄弟が助け、看病をした。
その双子は、主人公の指紋を取り、黙っているかわりに自分たちの父親代わりをしてほしい。と要求を出す。
はじめは乗り気でなかった主人公が、子供を通して、大きく成長していく。

スッテップファザーは、継父を意味する。

宮部みゆき氏と言えば、恐怖のミステリーとばかり思っていたが、そういったものとは異なる小説。
それでもしかし、心に残る物語だった。

森博嗣 - 悠々おもちゃライフ を読んだ

2014 - 06/19 [Thu] - 19:56

面白い。
そういう風にして作れば良いのか。と、模型の参考にもなる。

森博嗣 - 悠々おもちゃライフ を読んだ


コンクリートでできた模型だなんて。楽しそうで。
初めて知った機械もあったし、すごく参考になる。そして、作者の乗り突っ込み(と言うのかな?)それがくすっと笑える。
昔祖父が鉄工所をやっていて、何でも作ってくれた。
一人で庭に小屋を作成し、階段を作成・設置し、小屋と家が行き来できるよう空中渡り廊下を作り、瓦の上にベランダを作った。
幼心に、かっこいい!そう感じたのです。

しかし、私はまだそんな機械を買えなくて、時間もないからジオラマでイメージを立てる。
創作って心が弾みます。

森博嗣 - つぶやきのクリーム を読んだ

2014 - 06/16 [Mon] - 18:52

森博嗣氏が見えてきたもの、それをちょこっと文章にして、つぶやいてみた。
教えてくれることは親切です。

森博嗣 - つぶやきのクリーム を読んだ



うんうん、と頷くつぶやきがある。
くすっと笑える補足文がある。再認識した、頭の中で考えた、そのことが、読んで良かったつぶやきだという証明になる。

とくに印象に残った項目は、35・37・40・56・57・71・73・75・76・77・79・83・93・99。
面白い人だなあ。見方によってほとんどが変わる。
せっかく読んだのだから、"そうか!"と思った部分については実践するしかないな(笑)
偉そうに綴っているこのブログは、少し控えめになり、そしていつか元通りになるかもしれない。
元に、そうならないように、気を付けてみよう。
そして、小説以外も買ってみよう。

映画 - Need for speed ニード・フォー・スピード を観た

2014 - 06/15 [Sun] - 22:22

天才カーエンジニアが、友のための復讐を誓った。

映画 - Need for speed ニード・フォー・スピード を観た

needfor.png

主人公:トビーはストリートレースで友を失い、無実の罪をきせられた。
仮釈放されたトビーは、友人を死に追い遣った真犯人:ディーノに復讐をするため、再びストリートレースに参加する。

登場する車種は、私でも分かるほど有名なもの。
でも、なんだろう。一つ、足りなかったかな。
運転テクニックにはドキドキしたものの、少し、少し、内容が薄い気がしたのだ。
せっかく良いものを使用しているのに、もったいない!そう思うのだ。

森博嗣 - そして二人だけになった を読んだ

2014 - 06/12 [Thu] - 22:48

人の評価と、自分がする評価を同一と思ってはいけない。

森博嗣 - そして二人だけになった を読んだ



全ての人が、自分は犯人ではないと言う。
序盤、兄と姉が出産のため、愛の逃避行をするため、フランスへ行ったのだと解釈していた。
順番は、関係なかった。理由は、いくらでも後付出来る。
兄であれば、シェルタの中に忍び込むことはできるだろう。
部屋の中にも、何らかのプログラムを使って入ることはできただろう。
密室の中で一人ずつ殺害される。
殺害されたのは6人中4人だった。そして、二人だけになった。
そして、また彼らも二人だけにになった。

二人だけになったのは、二組居たのだ。

宮原の説と、勅使河原の説、どちが真実だろうか。
真実など、納得させる理由にすぎない、最後まで、何を信じるか、読者にお任せ、か。

ファンでも、好き嫌いが分かれる作品のようだが、私はこの狂気が好きです。

森博嗣 - カクレ×カラクリ を読んだ

2014 - 06/10 [Tue] - 14:59

青春時代の謎解き

森博嗣 - カクレ×カラクリ を読んだ



内容(「BOOK」データベースより)
廃墟マニアの郡司と栗城は、同じ大学に通う真知花梨に招かれ、彼女の故郷・鈴鳴村を訪れた。その村には奇妙な伝説があった―明治時代に作られた絡繰りが、村のどこかに隠されており、120年後の今年、動き出すというのだ!遙かなる時を経て、絡繰りは甦るのか!?興味を持った郡司たちは、鈴鳴村を探索するのだが…。

カクレ×カラクリ=隠れ絡繰り

万人受けのように感じられた。シリーズ外作品だったからだろうか?
それとも、殺人が無かったためだろうか。

一冊で完結し、読後のモヤモヤが残らない。
たまには良いと思うのだ。
にしても、コーラが頻繁に出てきたのは、コカ・コーラ120周年を記念してのことだったのね。

「生きていくためには、いろいろと、そういった偽装が必要だ 単に、自分の好きなことをしていれば良い、というわけにはいかない。周りの者を納得させ、安心させ、できるだけ社会に溶け込まないといけないね」

必ず、こうして惹かれる一節があるのだ。

森博嗣 - 目薬αで殺菌します を読んだ

2014 - 06/05 [Thu] - 19:32

Gシリーズ第7弾。
ギリシャ文字"α"がそこにはあった。

森博嗣 - 目薬αで殺菌します を読んだ



内容(「BOOK」データベースより)
神戸で劇物の入った目薬が発見された。目薬の名には「α」の文字が。その頃、那古野では加部谷恵美が変死体を発見する。死体が握り締めていたのは、やはり目薬「α」!探偵・赤柳初朗は調査を始めるが、事件の背後には、またも謎の組織の影が…?「φ」から続く一連の事件との繋がりは!?進化するGシリーズ、第7弾。


ああ。加部谷恵美の気持ちにものすごく共感して、不思議な涙が零れる。
真賀田 四季の研究の、実験の一部。


だから、全ての繋がりが稀薄なのではないのだろうか。

近藤刑事が犀川に、萌絵と結婚したのか聞いた。しかし答えは曖昧なままだった。
ああもう!引き続きじれったい!と。
加部谷が海月に気持ちを行動で伝えた。若干の、好き好きの押し売りである。
こちらも、、、ああもう!引き続きじれったい!!

"海月君"は来年、他の大学へ転学したいと考えている。
"島田文子" すべてがFにな で登場した、四季の研究所で働いていたプログラマが登場。←やはり、研究は続けられている。
"加部谷恵美"は萌絵と同じ役にはなれない。

って、。あれ!?
(wikipedia Vシリーズ (小説))
森川素直(もりかわ もとなお)
アパート阿漕荘の住人で練無の友達。途中から登場する国立N大学医学部生。普段から口数が少なく、よく話が交差することがある。古美術商を営んでいる姉がいる。
森川君、最近読んだものの中で登場している気がするのだ。
椙田 泰男と関係している。

 | HOME | 

 

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

