24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2014年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


映画 - トリック劇場版 ラストステージ を観た

2014 - 01/30 [Thu] - 12:56

ジブリ以外は邦画観ないのだけど、こればかりは、。

映画 - トリック劇場版 ラストステージ を観た

torik.png

面白かった!そして泣けた!
感動のラストでした。

戻ってきた!といって、続編出ないかな。
惜しい程、好きなドラマ、映画でした。


保険の比較徹底実践した!

2014 - 01/30 [Thu] - 12:44

先日、保険を見直そうと思ってる の記事にて保険の見直しについて書きましたが、
その後の報告です。

実際に利用したものは:Oz-i(オズアイ)

地域によっては、プランナーさんがいらっしゃらないこともあり、
私の地域ではOZ-i「オズアイ」の担当者さんがいらっしゃると言うことで自宅面談。

掛かった日数は週一を3回。計3日。
保険の仕組みや、細かな説明、ノートを持ってきて、図にして分かりやすく教えてもらうことができた。

また、それぞれの保険会社の保険の仕組み、掛け捨てと掛け捨てでないものの説明。
そしてメリットとデメリット。 私の担当者FPさんはとても信頼出来る方でした。
OZ-iのHPにもあるように、
・お会いしないと具体的な説明ができない
・お会いしないと紹介できない保険が多い
についても、会って聞いて納得。いくら資料を貰ってみても、実際素人ではよく分からないのだ。
時間がない、でもしっかりとした保険選びをしたい。そういった自分にとってはとても良かった。

2回目の面談日に、この保険とこの保険とこの保険の組み合わせはどうか?と、
選びは個人によるので、。と3パターン用意してもらえた。これは、保険内容・料金、全て明記されて。
その中から、自分が一番良いと思うもの、またそのパターンの中で不要な保険があれば外しても構わない。

3回目の面談日、契約書類等を交わし、今後何かあった時は、各保険会社に連絡したら良いのでしょうか?
との問いに、保険担当者は今回のFPさんであるから、全てこちらで対応させて頂きます。とのこと。

合計で医療保険2つ、がん保険1つを契約しました。
外貨建て保険も進められたが、慎重すぎる私は見送りしてしまいました。
何の保険を契約するかは、本人次第です。

もしも新しく保険に入ろうと思っているなら、是非相談してみることをお勧め致します。

参考Oz-i(オズアイ)
「あなたの保険、ライフスタイルに合っていますか?」
公正中立な立場で、保険のプロであるファイナンシャルプランナーが、
あなたの保険内容を『無料』でチェック!!
一人一人のお客様にあった保険選びのお手伝い。

映画 - 大脱出を観た

2014 - 01/18 [Sat] - 12:08

内容知らぬままチケット購入。
観て良かった!!

シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー豪華俳優共演作
映画 - 大脱出を観た


大脱出

事前調べ無に観に行ったものだから、もうびっくり。
主役はシルヴェスター・スタローンかあ。なんて思ったらシュワちゃんまで出てきた!
しかし謎の男ロットマイヤー(シュワちゃん)。

最後に全ての謎が解き明かされる。

 | HOME | 

 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

