24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


森博嗣 - 黒猫の三角 を読んだ

2010 - 06/30 [Wed] - 20:31

この記事は4月20日に書いたものです。
最後に追記【6月30日】をしました。


はじめてのVシリーズ。
○○が怪しいと思っていたけど、まさか○○とはな!
なくらいの衝撃。
この意外さには、読者の先入観が関係していますよね。

森博嗣 - 黒猫の三角 を読んだ

くろねこ
 読んでいて、どこだったかな。
 舞城王太郎さんの本と似たものを感じた。
 残念ながら、私は理系でも何でもないので
 デルタに関したことはよく理解していないのです。
 それよりも気になったのは
 「天才が秋野さんだった、かしら」。
以下読んでない人はまだみないでくださいね。

続きを読む »

森博嗣 - 今夜はパラシュート博物館へ[双頭の鷲の旗の下に] を読んだ

2010 - 06/29 [Tue] - 19:22

ごめんなさいね。
短編一つ一つ書いておきたいくらい、愛らしい内容だから><

森博嗣 - 今夜はパラシュート博物館へ[双頭の鷲の旗の下に] を読んだ!

こにゃはぱら
 今回の舞台は犀川と喜多川の母校。
 国枝先生もでてくる。
 私国枝先生好きなのよね。
 この情報の少なさが、絶妙な何か

 少しわくわくしたなっ

続きを読む »

森博嗣 - 今夜はパラシュート博物館へ[どちらかが魔女] を読んだ

2010 - 06/29 [Tue] - 19:08

久しぶりに楽しい
めちゃくちゃ楽しいです。
私S&Mシリーズがすきなんだ

森博嗣 - 今夜はパラシュート博物館へ どちらかが魔女 を読んだ!

こにゃはぱら
 犀川、萌絵、喜多川、大御坊、諏訪野、
 佐々木夫人、そして新たに一人加わる。

 自然に微笑んだときが、
 楽しいと思うんだ


続きを読む »

森博嗣 - 魔剣天翔を読んだ

2010 - 06/26 [Sat] - 21:17

飛行機チームのお話。
私がはじめて読んだ森博嗣さんの作品は、スカイクロラ。

森博嗣 - 魔剣天翔を読んだ

まけn
 犀川&萌絵シリーズより、恋愛色強いのね

 最近、っていうか元々頭悪いのですが
 悪化している気がします。
 ろくにレビューも書けない。
 すみません><

液晶パネルを外した!

2010 - 06/18 [Fri] - 21:46

昨日の記事のしりーずです。
まずノートPCが届いたので、液晶パネルを外すことになりました!
ぽっぽさんが入手に協力してくださいました><
ありがとうございます!

素人がやるので、もしかしたらこれちょっとやばめ!があるかもしれません。
壊れてもいい!全然気にしない!場合にだけやりましょう。
今回使ったノートパソコンは
富士通 FMV-BIBLO NX70K/T です。

今回は液晶プロ」さんのページを参考にしてやっていきました。
実際にやる方は、そちらで見た方がわかりやすくてよいと思います。


液晶パネルを外した!

100617_1704~01
 今回はすべてサムネイル表示でです。
 元は240*320で、画像クリックで拡大されます。

 【必要な物】

 まず、メジャーはいりません><

 ドライバーですね。
 デスクトップは大きいドライバーでもOKでしたが、
 ノートPCはネジが小さいので、
 精密ドライバーなるものを100円均一で買ってきました!
 あと、キーボードへネジが入るのを防ぐために、タオル

 ネジが回らない場合、一個大きいとか小さいとかの
 ドライバーで試してみると回ったりします。


 以下続きを読むで
 画像がたくさんでてきます。。

続きを読む »

ノートパソコンを自作したい

2010 - 06/17 [Thu] - 20:16

最近バテて怪我ばかりしております。
今、自作のデスクトップなのですが、ノートも作りたいと思ってた。
でも単体でケースとか売ってないのね。。でも、作りたい><

ノートパソコンを作りたい①

●ノートパソコンジャンク品(ケースに) ACアダプタ・電源コードも忘れずに!
●ドライブ
●OS
●HDD
●メモリ
●CPU

今回選んだのは、液漏れしてディスプレイが使えないノートパソコン。
その選ぶPCによって、また必要なものも増えると思います。。

実際に揃えた(予定含)もの。

●ケース:富士通 FMV-BIBLO NX70K/T
●ドライブ:スーパーマルチドライブ
●OS:Windows7 Professional 32bit (62bitが良かったんだけど、チップセットが2GBまで、
62bitのは、最低2GBだから、32bitの方がいいかなあ・・・)
●HDD:WesternDigital WD Scorpio WD3200BEVT 5400rpm
●メモリ:DDR2 SO-DIMM PC2-6400(800) 2GB
●CPU:Core 2 Duo プロセッサー E7500 (corei7がいい;;;)
  もしくは、Mobile Pentium 4 518 2.8GHzがついているのでそのまま。。
●液晶パネルがダメになっているので、
  富士通 FMV-BIBLO NX/90Xを買おうかと検討中。。
  70Xは、液漏れが多いみたいで、できるならね。やりたい。

はじめにジャンクPCを買ったのだけど、マザーが!
やってしまった感ありありですw
今、マザーボードを変えることできるかしら?と考え中。
チップセットだけ交換できればいいんだけど、できないしね。。
マザーボード交換できたら、CPUもOSもメモリももう少し良くしたいな。
私が使うわけじゃないんだけど;
順次過程をアップしていきます><

森博嗣 - 夢・出逢い・魔性 を読んだ

2010 - 06/09 [Wed] - 21:54

変なところで一人突っ走しるところ、似ているけど、やっぱ彼と私は違った。
でも楽しかったからいいんだな。
彼は魔性の女だ!ってふざけて言うけど、ほんとにばっかみたいw好きかなあ。

しこさんがかわいく思う!
今回でてくるのは東京の警察なのだけど、Vシリーズででてきた警官では一番好きだな

森博嗣 - 夢・出逢い・魔性 を読んだ !

ゆめ
 なりきる人、いるよね。
 誰でもその素質はあるんだろうけど。
 本読んでて、感情移入するってのも、似たことよね?

 すごくおもしろかった!わけじゃないけど
 気分的にはよかったと思うっ

月一日記

2010 - 06/05 [Sat] - 21:46

少し日焼けしました。
夏の合図です。

100523_1918~01
 画像は、私のところで作っているチャーシューです。
 麺はね、インスタントです><
 食べるの遅いので、いつものびてしまうんです。。
 ちなみに1830yen/1kgです。
 18本以上からで、業務用送料こちら持ちなのです。

 体重の変化が、顔にモロ現れちゃうので
 ちょっと痩せただけでも、客に「やつれた」言われます;;
 最近夏バテしてるな。

 色々あるんだけど、言えないことばかりなんです。
 すみません。

 今、髪染めてます。黒に!
 染まるかなぁ。
 明日イベントなので、学校休んで、夕方前に終わるんで、
 その後面接行って来ます。副業しようかなって!
 睡眠時間短いので、空いた時間もったいなく感じちゃうのですね。
 話せないことばっかで日記になりません><

 | HOME | 

 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

