24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ResEditを使ってVSを少し変える(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 04/30 [Thu] - 18:19

ResEditで...と、何度か記事で出してきた言葉(ソフト名)であるが
使い方も全く紹介していなかったので少し触れることにした。

ResEditの使い方(。・ω・。)ノ"!!

今回は、前回の記事に並んでVSを弄るといった点でやっていきます。

res.png
最初にインストールした時、インストールした場所が分からなくて探すはめになったので
デフォルトでインストールされたときのパスは:
C:\Program Files\TGTSoft\ResEdit
になる。ついついProgram Filesの中でRes Editという文字を探してしまいがちなので。

続きを読む »
スポンサーサイト

VSの覚書 #01-iniの設定

2009 - 04/07 [Tue] - 21:48

最近本読んでない(´・ω・`)

毎日弄っているわけでないので忘れてしまわぬよう覚書。
解決日記でも紹介日記でもなく、保障はないですが自分以外の人にとって助けになればと思います。
でも、、、自分で何度も試してできたときの方が感動は何倍も強いです。。(´・ω・`)

以下VisualStyleの覚書。

ウィンドウのタイトルバーのフォントの設定
[SysMetrics]項目のCaptionFontで指定。
[SysMetrics]で画面のプロパティ-詳細設定で変えれるフォントはここでデフォルトを指定できる

指定した画像が表示されない、おかしい時は拡張子がちゃんと合ってるか見る。
ResEdiでやっていて、たまにpngとbmp間違って保存する場合があるから。
また小文字・大文字は関係ない。

カラー指定はRGB値で指定。
この色に指定したい場合 例:○○ = 254 153 204
グラフィックソフト等でみることもできるが、別途にGetRGBというソフトをダウンロードして使うと作業が効率的に進む。
GetRBG - vectorからダウンロード
rbg.png

SizingTypeは画像を繰り返すか繰り返さないか。
SizingType = Stretchで繰り返さない。SizingType = tileで繰り返す
繰り返さない場合、拡大したときに引き伸ばされる。
よってシンプルな一色でない限りはtileにした方がいい


8割できあがったのだけども、やっぱり分からないところがある
もう少し時間かかりそう。ちょっとしたことを忘れて、また時間を無駄にしないために...

 | HOME | 

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。