24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


Orchisを使った(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 03/31 [Tue] - 21:21

いつもはnrランチャーを使っているのだけど、
今日は気分転換にOrchisを使った

メニュー式のシンプルランチャーは、デスクトップにとけこみやすい

or.png
nrランチャーよりメモリは多く使うものの
致命的になるほどではない。
一日使うとクセになるのが「子ファイラウィンドウ」
カラフルにしようと思えばそうなり、
シンプルにしようと思えば、そうできる

続きを読む »

武装錬金を読んだ(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 03/28 [Sat] - 21:45

拙者、武士道やら、義理人情とやらがでてくる物語が好きでござる。
和月伸宏のるろうに剣心が好きです

和月伸宏の武装錬金を読んだ(。・ω・。)ノ"!!

ぶそう
 剣心のようなコミックがまた読めるのか...
 と思っていたら、ずいぶんと違ったもの。
 正直武装錬金の表紙の絵から好まなかったけど
 中身を読み出したら、いっき読みになった。
 読んで良かった。そう思える本に出会えたときは、
 今週がちょっぴり幸せになる。


続きを読む »

すべてがFになる - 森 博嗣 を読んだ(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 03/28 [Sat] - 21:24

ミステリーに初めて手を伸ばした

スカイ・クロラの森 博嗣しか知らなかった自分にとっては、ちょっとした衝撃(。・ω・。)ノ"!!



 すべてがFになる
 「すべてが~になる」って、なんて魅力的な言葉なんでしょうね。
 私が、でも、あれが、でもなく、すべてであって、
 尚且つ「なりたい」とか、「なった」とかじゃなく
 これから先のこと、宣言してますよね。

続きを読む »

RMV40物を再生する(`・ω・´)ノ"オゥ!!

2009 - 03/28 [Sat] - 21:05

外国の人から動画を預かって、いざ観てみようと思ったら音声だけしか流れない、ちゃんと再生されない(´・ω・`)
使っているのはMPC(media player classic)
メディア情報のコーデックを見てみると、RMV40と記載されいた。

realalt160をインストールした(`・ω・´)ノ"

ダウンロード━直リンでないとダウンロードできないので、リンク先はファイルです━

上記のダウンロードリンクをクリックすると、[実行][保存][キャンセル]
の、ダイアログが出るので、実行、または保存をクリック。
保存した場合は、ダウンロード完了後、保存先のフォルダを開き実行する

インストール後、電源を切る等の再起動は不要。

久々にドラゴンボールを読んだ(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 03/02 [Mon] - 19:57

ドラゴンボールが映画化されたので、久しぶりに読んでみますた
改めて感じたことを伝えるのがおしいほど、すべてのページが好きでたまらない。

鳥山明 ドラゴンボール単行本、全42巻を読んだ



 ギャグといい、真剣さといい、
 無駄な一ページがひとつもない。

 だから、圧倒されっぱなしで最終巻にたどりつく。

 梧空、フリーザ、ベジータが好きです


続きを読む »

Windowsのゲーム マインスイーパ、ソリティアに似たソフト(。・ω・。)ノ"!!

2009 - 03/01 [Sun] - 15:44

ソリティア、マインスイーパーをやりたいけど消えちゃった
対処法を試してみてもできない
フリーソフトで似たものを探しました

快適マインスイーパ と トランプ百科 を使った(。・ω・。)ノ"オゥ!!

tora.png
 左記画像はソリティアに似たソフト
 「ソリティア フリー」では見つからないものの、「クロンダイク フリー」で検索すると出てきたりする。
 早速使ってみました

続きを読む »

 | HOME | 

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

