24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


SMプレイヤーを使って楽しむ(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/26 [Sun] - 22:12

ハレンチなことじゃありません><
殿がいつも使うのはMPC、WinAmp、して今回のSMPlayer
常時利用:80%のMPC 気分利用:13%のwinamp 
いざという時なんでも再生してくれる7%のSmplayer.

絶対入れておくべきSmplayreの紹介(。・ω・。)ノ"オゥ!!

mpc.png
といいつつMPCもお勧めします
スキン等はないですが、軽くて大抵のファイルは再生できるので.
以下Smplayer

続きを読む »

前に作ったバレンタインAA(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/25 [Sat] - 22:04

AA今月、何も作ってない・・・
クリスマスのAA作るか!

一足先に、バレンタインAAを引っ張り出した(。・ω・。)ノ~~

バレ2 バババレンタイン!
 今年はたくさんもらうんだぜ とか思ってるだろう
 二度あることは三度ある!

続きを読む »

検索ボックスの履歴、過去に入力したものを削除(。・ω・。)ノ

2008 - 10/24 [Fri] - 20:54

検索ボックスでなく、入力フォーム
でも何故か検索ボックスという人が多い気がしてならない

入力フォームの履歴を消すんぐ(。・ω・。)ノ"!!

ふぉむ「ちんぽっぽ」と検索してみたはいいけど、後々他人が検索しようとしたら
入力履歴にちんぽっぽ・・・




続きを読む »

VSが同じでも壁紙の力はすごい(´・ω・`)

2008 - 10/20 [Mon] - 20:05

壁紙…
ちょくちょく変えては戻しての繰り返し
なんだかんだWindowsの初期の壁紙も好きだったりする

VSやアイコンは変えないで壁紙を選んだ(。・ω・。)ノ"オゥ!!

メセアイコン せっかくの壁紙をどこまで生かせるか.

 せっかくのアイコンをどう生かすか
 ソフト機能をどこまで使いこなせるか

作者さんに対して失礼のないよう、最大限に生かすというのは なかなか難しいものでもあり、最大限に向かって考えるのもまた楽しい.

続きを読む »

青空のむこう を読んで(。・ω・。)ノ

2008 - 10/19 [Sun] - 18:44

クレイモアとベルセルクがおもしろすぎる
早くあれはこないものか



最近ほんとに本を読まなくなってしまった.

4年前、アレックス シアラー - 青空のむこう を読んだ



 本を買うときは、大抵表紙の見た目や
 キャッチコピーを観ておもしろそうだと思ったら買う.
 なんていう誰にでもある選び方。
 していつも思う
 これ有名作だったんだ.

とある少年が、ある日交通事故で死んでしまった。
そこからなる 少年の死後の物語。
非現実的かと思えばそうでない

死後、「未練を残さない」という約束で自分の家族や友達のいる場所に行くことが許された。

自分が死んで、みんな悲しんで落ち込んでるのではないか。

そう思って学校に行っても すでに彼は過去の人物として時間が経ってしまえばみんな忘れてしまう
どことなく現実をつきつけられ、生きている人たちを見るにつれ、死んでしまったけど「生きたい」また好きなひとたちと一緒に居たい。
青空の向こうは、。

AdobeCS3で「コンポーネントのインストールに失敗しました」解決(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/18 [Sat] - 17:14

Adobeのエラーってなかなかぐぐってもでてこなかったりする
Adobe Illustrator CS3 知人のPCトラブル.
調べておいてねっ

「Adobe Illustrator CS3 コンポーネントのインストールに失敗しました」を調べた(`・ω・´)ノ"オゥ!!

ado.jpg
 おもいっきりサポートページに解決方が.
 
 レジストリ内でのアクセス許可がフルコントロールに
 なっていない場合におきるみたい。

続きを読む »

imeemで無料にて音楽を楽しむ(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/12 [Sun] - 10:05

Patrick Nuo、いいよいいよ
ロックもポップもR&Bもレゲエも、何でも大抵なんでも聴くけど疲れたときは落ち着いた曲



で、どこで聴けば良いの?フルで聴いてみたい
でも違法なことはしたくない

imeemがあった

imeem2.jpg imeemは海外のSNS。
 youtubeのようにアーティストが公式に音楽を聴けるようにしたりしていて、無料でフルで聴くことができる

続きを読む »

(■∋■)ノ<ヴェイ!B'z関連Ⅲ.AAを作った(○^▽^○)

2008 - 10/10 [Fri] - 19:16

筋トレと勉強再開始でござる!
関連記事B'z関連のAAを作ってみた(○^▽^○)
ぐろーりーでいず♪B'z関連Ⅱ AAを作った(○^▽^○)



前回に引き続き、B'z関連でなにか作ろうと思ったが思い浮かばず...

(■∋■)ノ<ヴェイ!があった(o・∀・o)

(■∋■)ノ<ヴェイ![%%] ラララ(■∋■)ノ<ヴェイ!とはまた別に!
 ぽっぽさんからの依頼で作った気がします

続きを読む »

winampをタスクバーでなくタスクトレイに設置した(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/07 [Tue] - 23:52

ワールドフェスタヨコハマ行きたい
香港パオは去年から出なくなりました



winamp、最近スキン変えてないから新しいの入れたいんぐ
でもって、タスクバーでなくタスクトレイに表示させれる設定があった

Winampを見直してみた(。・ω・。)ノ"オゥ!!

win3.jpg
 今日まで使っていたスキン.
 夏!ということで涼しげな水色に.
 でも もう寒いから
 ちょっとどっしりしたスキンが欲しい
 あえてゴールドとか


続きを読む »

Google2001で思い出してみた(○^▽^○)ノ~~

2008 - 10/04 [Sat] - 23:00

ぽっぽさんが怖い話するもんだからトイレ
そうそうブログリンクのとりあえずブログは"あおい"さんのっす




先日でた2001年Google。
そこまで興味なかったのですが

2001.jpg やってみたらハマってしもうた
 2001年・・・インターネットを使って何をしていたっけ
 思い出してみた(。・ω・。)ノ"オゥ!!

続きを読む »

羊のうたを読んで(。・ω・。)ノ!!

2008 - 10/03 [Fri] - 18:06

前々からあったものの、とくに読もうと思ってなかった
でもタイトルは頭に残っていたので読んでみた

冬目 景 - 羊のうた 全7巻
どう見ても表紙から羊は見えない
もしくは羊を飼っている人の話なのか.



"病気"以外の場面は現実重視でかかれているかのような
その病気によって犯される人生。
他人に迷惑をかけないため・・・
独自の雰囲気が小説になっていても、面白いと思った.
なにかがすごい作品。それは分かるのだけど、まだ把握できない
でも、もう少し自分が成長し、経験したときに再度読み直してみたい。

 | HOME | 

 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

