24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


リアル鬼ごっこを読んだ

2008 - 09/29 [Mon] - 22:01


山田 悠介 - リアル鬼ごっこ(。・ω・。)ノ



 なんというか、山田 悠介さんの小説は
 題名といい、表紙といい、文章といい!
 本あまり読まないよって方には普通に面白いかも
 でも、よく読む人には物足りない感がでる

続きを読む »

違法でなくシェアウェアを無料でダウンロード(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2008 - 09/28 [Sun] - 21:33

基本情報技術者・・・遊んで覚えたPC知識・・・超初心者ですががんばる(o゚Д゚)ノダーッ!
長いこと勉強してないので少数点の引き算も忘れてたヾ(;´▽`A``



期間限定、でも毎日更新。
あっ!これ欲しかった・・・なんてソフトもある。
基本的に違法系のものは一切紹介しません
シェアウェアを無料でダウンロードって普通違法じゃ?

Giveaway of the Day がある

Giveaway of the Day
 左記にあるとおり、通常はシェアウェアだが
 一日だけ無料でダウンロードできる


 試作品等ではなく、本当に違法でなくシェアウェア。
 どういうことかというと
 映画の試写会のと同じようなこと


続きを読む »

簡単にMP3を編集/カット 'MP3CUTTER' pro / cct (`・ω・´)ノ"!!

2008 - 09/26 [Fri] - 16:36

ちょっと更新サボってたぜ!
碇の刺青を入れたいんす。でも、もうちょっとよく考えてからネ



なんか良い音楽編集ソフトない?分割とかさ
(*´ω`*)ン~ (*゚▽゚)!

'MP3CUTTER' pro / cctが良かった(○^▽^○)

mp3.jpg
 ファイルを開いて編集したい項目を選び、切り取りたい部分を指定。

続きを読む »

ぐろーりーでいず♪B'z関連Ⅱ AAを作った

2008 - 09/22 [Mon] - 20:07


前回作った 「B'z関連のAAを作ってみた(○^▽^○)」 では(o゚Д゚)ノシ~~アク!ション!
のを、今回はグローリーデイズのを。
作ったのは一週間ほど前ですが

B'z LIVE-GYM -Pleasure2008- GLORY DAYS のAAを作ってみた

グローリーデイズ普通版クリックして拡大
 一番使う文字で悩んだのは「GLORY DAYS
 虹の部分やハート星も悩みましたがヾ(・・;)
 最初はハートの一番上の部分を「¶」でなくて
 「‡」か「†」にしようと思っていました

続きを読む »

explore.exeの強制終了でタスクトレイからアイコンが消えてしまった(´・ω・`)

2008 - 09/21 [Sun] - 21:52

QPに関して(3日前の記事)頃から予約投稿で今日の記事に至ります。
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワクしてくるので、2日間ほど更新できないかと思います┏○ペコッ



ファイル移動中に・・・explore.exeが異常終了してしもうた(´・ω・`)
タスクトレイに入っていたアイコンが消えた.作業の実行ができない.
タスクマーネージャーのプロセスを見るとプログラムは起動しているのに(´・ω・`)ウン・・・

Task Tray Revival を使って復旧した(○^▽^○)

tt2r.jpg
 正常終了するために自分が起動したいものを選択Revival!ボタンを押すと現れる.

いざと言うときに持っておくと助かるTTR。

参考URL
Task Tray Revival - vectorでダウンロード

高橋ヒロシ - キューピー QP を読んだ

2008 - 09/19 [Fri] - 19:15

高橋ヒロシさんの漫画好きなのです
難しくなく、でも引き寄せられる

QP全8巻+外伝


 主人公小鳥。
 巨体が好きで。

「友情」はときによく有り悲惨にもなりうる.
社会人になったいじょうは、喧嘩が喧嘩ではすまされないのだ(´・ω・`)
社会人になった小鳥がどう生きていくのか、他の作品とはまた少し違ったものでした.
刑から戻ってきたからと言って、家に帰ってきて嬉しいのはわかるけど、甘えたらいけない。そこで自分の幸せになる一歩としてガソリンスタンドで働きはじめたQP(石田小鳥)の物語...
でもやっぱり・・・クローズが一番大好きです

デスクトップの「ごみ箱」の名前を変更する(。・ω・。)o"!!

2008 - 09/18 [Thu] - 11:08

季節も変わるし、デスクトップのデザインも変えようかと
背景も気に入ったし、VSも少し変更・・・
「ごみ箱」だけデスクトップに残して

いじくるつくーるで「ごみ箱」の名前を変えた(。・ω・。)ノ"オゥ!!

ごみばこ
 画面全部だとサイズ大きくなってしまうので隅です。
 ごみ箱の名前を「殿|彡,+;。゚ 」に変更した。
 これだけでかなり変わった気分になる
 デスクトップデザインと平行して、
 ごみ箱の名前を考えていくのもまた楽しい.

続きを読む »

夏が楽しくてAA アスキーアート

2008 - 09/16 [Tue] - 17:52

殿、加藤ミリヤが好きでして(´・ω・`)
Last Summerって最近の曲ではないんですが、良い良い.

SUMMER TIMEどんな景色も
君がいたから美しかった

ってフレーズが好きなんス
夏の時間って楽しいですよね!喜びに満ち溢れますよね!
って思いながら作ったSummer Time

携帯へ送信|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡【QRコードを作る】

2008 - 09/15 [Mon] - 22:25

PCから携帯に文章やアドレス:URLを送りたい
でもアドレス長くて、携帯で打つの面倒ス(´・ω・`)
メールで送るのも面倒(´・ω・`)

"QRのススメ "で簡単にした(*・▽・*)

qr.gif
 メーラー起動→携帯にアドレス送信→受信中・・・
 コツコツURL入力

 は、できぬ(´;ω;`)ブワッ
 QRコードを作って読み取るまでに
 20秒もかからない.



電車の乗り換えなんかも調べたときに、QRコードを使うと便利。
アドレスのコード:テキスト文書のコード:プロフィールのコード
が、それぞれ作れる。
コードの色も選べるので、自分の好きな色にして楽しむことも。

参考URL
QRのススメ - トップページ

ホラーサスペンス大賞受賞「リカ」を読んだ(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 09/14 [Sun] - 21:27

ダ・ヴィンチ・コードの上がまだ読み終わりません



高校時代の先生が授業中にみんなに薦めていた本。
薦められると買ってしまう^^;

リカ (幻冬社文庫) 五十嵐 貴久 完全版を読んだヾ(゚ω゚)ノ゛



 怖いの苦手なんです。
 でも見たいから見る
 見たあとに後悔して・・・また見ちゃう!

続きを読む »

もみじのAA作った

2008 - 09/13 [Sat] - 16:38


9月か・・・紅葉なイメージで

もみじのAAを作った

もみじ 縁に納めたようなAAばかり作る殿。

エクセルやワード、パワーポイント等Officeファイルで消してしまった文章を自動保存

2008 - 09/12 [Fri] - 18:38

Officeソフトで作ったファイルを自動保存で復元(。・ω・。)ノ"!!

自動保存
 Excel・Outlook・PowerPoint
 Publisher・Visio・Word...
 助かった

続きを読む »

浦沢直樹 - 20世紀少年 を読んだ

2008 - 09/11 [Thu] - 11:22

読んでしまう

浦沢直樹 - 20世紀少年 を読んでみた(。・ω・。)ノ"!!



 映画で今放映されてます
 なんで忍者ハットリ君のお面?
 全然怖くなさそうじゃない
 全く予想がつかない
 けれども読んでいってわかった...

前半は"ともだち"による破壊を食い止めるため、主人公と友人、その親類たちが生死をかけて戦っていく
ちょうど全巻の中ごろになるとまた新たな陰謀がはじまる
主人公ケンヂは決してかっこよくない
かっこよくないのに!浦沢直樹、好き

誰だって、ともだちがほしいんですね

悪になるのは大変だ
正義の味方の方がよっぽど楽だ


読んではじめてわかる言葉の重さ、感じてほしいと思います

色々なファイルを変換できるメディアコンヴァート(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 09/09 [Tue] - 21:20

やずやの千年ケフィ毛が無料サンプル:無料モニターを募集しているそうです><
応募等はこちらクリック



携帯で再生できるようにしたいんだけど何か良いのない?
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
確かインストール不要であった。お気に入りに入れたのだけど、どこか

メディアコンバートがあったヽ(o・∀・)ノ

こんば インターネット上で変換するので、インストールしなくても変換が可能
 もちろん、会員登録等もなく無料.
 それであってほとんどの形式を変換できる.

続きを読む »

Sarah サラ、神に背いた少年 J.T. LeRoy を読んだ

2008 - 09/08 [Mon] - 22:09

WIRED VISIONがGoogle Chromeの速さの比較をしたそうです
「Chromeの速さはどの程度?」比較テストの結果



久しぶりに長く書いたのが不注意によるミスで消えてしまいました(´・ω・`)

サラ、神に背いた少年 (原題:Sarah) - J.T. LeRoy を読み直した(。・ω・。)ノ"!!



 2年前、「Itと呼ばれた子」の隣に置いてあった
 最初は意味がよくわからなかった
 男の子がどうしてサラなのか
 背を向けた原因
 もう一度読み直してよかった.

続きを読む »

フォント一覧印刷君でフォントを確認をした

2008 - 09/07 [Sun] - 19:08

PCに入っているフォントを一覧で表示させてくれる良いソフトないか
フォントをインストールしまくったは良いけど、地道にフォント選択して、見て選択して・・・の繰り返しはちょっときつくなってくる.

フォント一覧印刷君があった

画像拡大(゚ロ゚;)
 レジストリを使用していないのでアンインストールも
 ダウンロードしたフォルダを削除すれば完了する。

続きを読む »

軽部潤子 - 君の手がささやいている を読んだ(。・ω・。)ノ

2008 - 09/05 [Fri] - 20:24

何か巻が短い本ないかな
でも気分的に何を読みたいのか分らない・・・

軽部潤子 - 君の手がささやいている



 以前ドラマで結構有名になりましたね.
 聴覚障害者の美栄子が主役の
 人生を共に成長していく物語。


続きを読む »

Google Chrome (BETA) for Windowsを使ってみる

2008 - 09/03 [Wed] - 14:43

Google Chrome (BETA)、昨日の9/2に公開だったのですが、どうも見つからないため今日になってGoogleトップページを開いてみたら

New! Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) 今すぐ、ダウンロード

なんて文字が(゚ロ゚;)

Google Chrome (BETA) for Windowsをインストールして使ってみる(○^▽^○)

google.jpg


 これに足を生やしたら・・・
 どうみても目玉のおやじです(´・ω・`)
 アイコンはお馴染の赤・緑・黄・色・青
 必要不可欠なGoogle博士。
 どんなものを生み出してくれたのか気になった




続きを読む »

エリートヤンキー三郎、なんというエリート(。・ω・。)ノ

2008 - 09/02 [Tue] - 22:59

大河内家こわい><
ヤンキー。宇宙にだってはばたく

阿部秀司 - エリートヤンキー三郎 を読んで


この顔は・・・
 確かに怖そう
 とてつもない天才なのか
 いや、だってほら面白いじゃない
 子供の頃の気持ちって忘れちゃいけないものがある

 | HOME | 

 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

