24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


Winnyからのウイルスを体験できる無料ツールを使ってみた(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 08/30 [Sat] - 22:31

何かおもしろいものないか
ディアイティ、Winnyウイルスを体験できる無料ツールを公開

暴露ウィルス体験ツールを使ってみた

暴露 左の「上記内容を承諾します」の場所を一通り読んでチェックオン
 どんなのが検出されるのかな


続きを読む »

ブログ本を作るのに良さそうなサイトで実際にサンプルを作ってみた(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 08/29 [Fri] - 09:29

もし自分で本を作るとしたらどんな本になるのか
どこか良いお勧めの作成サイトないか
やってくれるサイトもたくさんあってどこを選べばいいのかわからない

BCCKSに決めた

表紙
 上半分はでんのメッセアイコン
 ページいっぱいに画像をいれられる場所があったのでつくったっ
 人物紹介:左のウサギ=ぽっぽさん
 右のウサギ=殿
 バックのひよこ=ぶりさん
 バックのカエル=ユピくん


続きを読む »

サイト紹介等に使うサムネイルをSimpleAPIを使って作成してみた(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 08/26 [Tue] - 11:56

たまに殿もサイト紹介しようと思うのだけどプリントスクリーンでキャプチャするとなんかちょっと・・・
切り取りすれば良いだけの話なんだけど
ページだけを取って綺麗にサムネイルが作れるツールないか

SimpleAPI ウェブサイトサムネイル作成API があった(*・▽・*)

img_simpleapi.gif
 「サムネイル作成」ボタンの横の入力欄に
 作りたいサイトのURLを入力して実行するだけ.
 永久的には残らないと思うのでずっと画像を
 表示させたい場合は右クリックで画像を保存して
 自分でアップロードしたほうが良いかもしれない.



参考URL:
SimpleAPI ウェブサイトサムネイル作成API - 紹介したページ
SimpleAPI TOP - 上記サイトのトップページ

Piclet Logo 3D でロゴを作ってみた(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2008 - 08/25 [Mon] - 22:27

8月ほとんど更新してなくてすみません



最近ロゴ作成してーなんて言われるのが多いです
学生時代の美術なんて1だったのに・・・
できるだけプロっぽく、かつ初心者殿にもわかるくらい簡単なソフトないか

Piclet Logo 3D があった

nekama.jpg
ちょっとJPEG保存で画像劣化してしまいました
実際もっと色合い綺麗です.
ネカマもこれでかっこかわいく見られるはず

続きを読む »

ファイル名一覧をテキスト化(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 08/22 [Fri] - 20:11

大切な仕事情報等バックアップの時期・・・とCDへ
CDへ退避したファイルの名前やサイズ等をテキスト化して出力したい
なにか良いのないかのぅ

LS があった

ls.jpg

 操作はいたって簡単であり、様々な指定もできる
 とくに気に入っているのは出力項目とその順番、
 ファイル形式が選べる.


続きを読む »

CDが壊れていないか確認(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2008 - 08/19 [Tue] - 17:54

CDリッピングしようかな
あっ でもこの間別のをやったらCD自体が壊れてて
せっかくやったのに後で確認したら残念.
そんなことにならないようにCDが壊れていないか確認するソフトないかな

CD-R テスターがあった

拡大
 とてつもなくシンプルな作りでわかりやすい
 readmeを読まないで使っちゃうくらい.
 でもreadme.txtはしっかり読みましょ

続きを読む »

GTOを読んだ

2008 - 08/17 [Sun] - 19:29

Great Teacher Onizuka
略してGTO。とっても有名な学園コミック。
実際に起こっている場所では起こっている。

私も、そんな先生がいたら学校、行ってた,,,のかなあ 笑

鬼塚英吉22歳の童貞が起こす学園内での奇跡.
 確かに今の教育、教師は商売であり、国家公務員と言われても
 ほんとうに国のためなのか、なんなのか分らなくなってしまうときがある.
 もちろん一生懸命頑張ってくれている教師も多い。
 でも、何かにつまづいたときでも、上手くいっているときでも教師、生徒、親、誰もに読んでほしい

テニス・卓球のようなフリーのゲームソフト(。・ω・。)(`・ω・´)ノ"!!

2008 - 08/16 [Sat] - 18:34


テニスとか卓球とかホッケーとか、そういうボールを跳ね返すゲームないか

Plasma Pongがあった

ponpon.jpg
 「ド」がつくほどの派手派手
 見た目重いかと思ったらそんなことはなかった

続きを読む »

真島ヒロ - RAVE を読んだ

2008 - 08/15 [Fri] - 22:03

最近PC前にいても暑くていじってません

ワンピースと絵は似てるけどストーリーは別なので楽しめた
全35巻の単純だけど良い物語。
人が本来思わなければいけない純粋さが率直にかかれて
主人公が子供だからこそ感じ取れた


B'z関連のAAを作ってみた(○^▽^○)

2008 - 08/13 [Wed] - 22:53

9/22追記:関連記事「ぐろーりーでいず♪B'z関連� AAを作った(○^▽^○)



最近周りの影響でB'z好きになった殿です
B'zの歌毎日聞いてます
B'zさん生で聞いても歌上手くて?
ぽっぽさんはかなりのB'zオタです。。。

B'zのaction2008のAAを作った(

Bz-action-2008
 にしても・・・好きだなあ
 ←画像クリックで拡大
 今日は途中経過の画像をアップ

続きを読む »

彩花みん - 赤ずきんチャチャ を読んだ

2008 - 08/12 [Tue] - 18:47

彩花みん - 赤ずきんチャチャを読んだ


昔、家にあって もう一度読みたいと思って早3年.

 純粋で、青春で、何歳の人にでも薦められる。
 もうじゃがいも掘りの場面なんて(´;ω;`)ブワッ
 楽しい。だからすすめたい

アニメはアニメで良いものがだせるけど、コミックはコミックで想像を豊かに膨らますことができる。
もちろん、小説も例外でない(´・ω・`)

自分の成分を解説する(遺伝子や性格等を診断)

2008 - 08/11 [Mon] - 21:31

なんか面白いことないかな
そんなこんなでてきとうに2chを開いてみたり(´・ω・`)

成分解析系サービスがあったo(*^▽^*)o~♪

せいぶん
 ミスリルってなんですか
 でもなんか・・・うれしい!
 他にもあるみたい
 脳内メーカーとはちょっと違う.

Daemon Tools Lite 公式日本語版(。・ω・。)ノ"ヤッタ!!

2008 - 08/10 [Sun] - 19:27

殿もよく使ってるデーモンさん。
英語版しかでていなかったけど、有志のおかげで日本語化(*゚▽゚*)

winnapの公式日本語選択可版に続いて、デーモンさんも公式日本語版が発表v

でーもん数秒でも数分でも、忙しい日本人にとってはちょっと嬉しいこと.
出張などのお出かけのときにいくつもCDケースをもっていくわけにはいかないし・・・
そんなときに便利(´・ω・`)
サムネイル画像内で、Eメールアドレス登録の項目がありますが、アドレス登録しなくともインストールボタンを押せばできます。

仮想ドライブソフトはDEAMON TOOLMagicDiscアルコール52%を入れておく

参考URL:
Daemon Tools Lite公式日本語版 - vectorでダウンロード
Alcohol 52% - Altechでダウンロード
MagicDisc - COWSCORPIONでダウンロード

GBからMB等、容量(ファイルサイズ)計算(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 08/04 [Mon] - 23:17

このMBってGBにしたらいくつになるんだろう・・・
何か良い電卓ないか
電卓じゃなくてもツールないか

Google先生の電卓機能があった(

mb.jpg Google博士の計算サービス
 聞けば教えてくれる。なんという博士

続きを読む »

 | HOME | 

 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

