24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


歌詞を読んでPCに歌ってもらってみる(o・∀・o)

2008 - 07/30 [Wed] - 23:34

初音ミクとか、そういう歌詞を読んで歌ってくれる、似たソフトないかな
とりあえず歌詞を読み込んで簡単に歌ってもらいたい!
なにかそんな楽しいソフトはないだろうか

おもしろ替歌があった

かえうた
 
 製品版もありますが、フリー版もある
 楽譜はカタカナの「ドレミ」歌詞はひらがなで簡単入力



続きを読む »

Googleと比較されるCuil誕生(゚ロ゚;)

2008 - 07/29 [Tue] - 11:42

昨日、7月28日元Googleの幹部社員等が集まって作った検索エンジンCuilが公開された。
TechCrunchによると、索引の規模は1200億ウェブページにも及ぶそう(・ω・)
元Google幹部等が6人もいるせいか、Googleと比べられてしまうのは必然.

cuil.jpg

続きを読む »

pdfをフリーソフトで簡単に作成する(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 07/28 [Mon] - 22:22

前回の記事に引き続き、PDFファイルに関して
ネットに文章を、をアップしたい、大切な書類だから、印刷されたような見た目のファイルで渡したい
なんてときにpdfが便利だった.

Bullzip PDF Printerを使ってみた

pdf_20080728210436.jpg txtのままファイルを送られるのとpdfで送られるのとだと違う...
 大切な文章はこういうので残しておいたほうが気分的にも良い気がする

続きを読む »

WEBからPDFファイルが開けない(。・ω・。)ノ"オゥ!!

2008 - 07/26 [Sat] - 14:48

検索キーワードで、「オンライン pdf 見れない」でここにやってくる方が多い
pdfファイルが見れない
の記事でひっかかった模様.

ので、今日はwebサイトからのpdfが開けない場合の対処法

pdf.jpgwebページでpdfが開けない観れない
pdfファイルがダウンロードできない開けない

そんなとき

続きを読む »

商用可のビジネステンプレート(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 07/25 [Fri] - 23:17

:ホームページ作りたいな~でんちゃん作ってよ~
殿:HTMLタグしか分らないし、会社系のかっこいいのなんて作れないよ~。商用可のホームページテンプレート探してみたら?
:それがなかなか見つからないんだよ~

なんてことで探してみた

メモ帳外国のテンプレだったり国内のテンプレだったり、職人さんってすごいのぅ
感謝しつつDLさせていただいた

続きを読む »

キーボードの掃除してみた(*゚▽゚)

2008 - 07/24 [Thu] - 17:11

この間キーボードはトイレよりも、汚い可能性があるとのニュースを見てちゃんと掃除しようと...
ソース by msn産経ニュース
サムネイル表示ですが、途中経過を載せているため全画像7つあります

キー1 DELLのL100モデル.
 パっと見そこまで汚くなさそう!
 と、思っております ε=\_○ノ
 手はこまめに洗ってるし大丈

続きを読む »

ブログ通信簿、みんなもやってみるといい(o゚Д゚)ノダーッ!

2008 - 07/23 [Wed] - 01:40

もう暑い夏の毎日です。
殿の姪も夏休みに入りました
そういえば学生のころ通信簿なんてあったなぁ・・・

ブログの通信簿を作ってみた(。・ω・。)ノ"!!

blog.jpg・ブログ性別とブログ年齢
・主張度
・気楽度
・マメ度
・影響度
・通信欄

続きを読む »

浦沢直樹-MONSTER を読んだ

2008 - 07/22 [Tue] - 11:24

モンスターだから、超人ハルクとか、そういうのを予想
とてつもない怪物が~みたいな.

常に予想できない展開、なんという名作だろうと、手にとって良かったと思う




文字は比較的多い方だと思う。
でも飛ばさずに読んでしまう.
何故かって、その一つ一つの言葉が重要なキーワードだから

なんて思ってぐぐってみればアニメ化されている.
アニメ事情は全くわからぬのだ(´・ω・`)

一人の人間が、とてつもなく巨大なモンスターへと変わっていく。そして、もう一人の人間が、そのモンスターに対抗すべく、変わっていく両者ともモンスターなんだ。

非現実なはずなのに、どこかリアリティをもっている。
どこに魅力があるかといわれると、それは答えられない.
最後の最後まで魅力がつまっているから。

Bememバージョンアップ(。・ω・。)ノ"!!背景を透明化もどきしてみた

2008 - 07/21 [Mon] - 23:42

びーめむ!
とってもお世話になってる
そんなBememがバージョンアップしたとのこと.

デフォルトのまま使っていたので、改めてじっくり見てみた

びー
 ←デフォルトのまま
 背景を変えることができる・・・今更知りました
 バージョンアップや軽量化..

続きを読む »

photoshopで顔を自由自在(゚ロ゚;)

2008 - 07/20 [Sun] - 22:25

今月、Adobe Photoshop を使うきっかけが出来たので、どれほどすごいのだろう?と調べてみた
今まで使ったのはWindows付属のペイント、GIMP、PictBear。
GIMPもPictBearもまだ完ぺきに使いこなせていない.
むしろ、以下の画像を見るとWindows付属のペイントですら使いこなしているとは言いがたい気がしてきた。

ここまでできる、画像マジック(。・ω・。)ノ"!!

lol
 ←こちら、Windows付属のペイントのみで作ったという.
 なんという技術。

続きを読む »

あひるの王子さまを読んでみた・・・(・・*)

2008 - 07/19 [Sat] - 20:10

めったに読まない少女漫画.
読んでて恥ずかしくなってしまうから
でもなんだかんだ面白いという

森永あい あひるの王子さま を読んだ


弥生シリーズに似た無料ソフトWorkingPaper

2008 - 07/18 [Fri] - 17:13

弥生会計や弥生給料、それに似たフリーソフトってない?知人に頼まれGoogle検索。
弥生会計に似た、弥生のようなフリー(無料)ソフトはないかのぅ

WorkingPaper 会計、給料ソフトがあったo(*^▽^*)o~♪

WorkingPaper 会計
 WorkingPaper 会計ソフト

続きを読む »

児童書デルトラ・クエスト(小説)を読んだ

2008 - 07/17 [Thu] - 17:21

3年前か2年前に、本にはまりかけたときに読んだモノ.
ドラゴン・クエスト?いいえ、デルトラです。
小説は読みやすい単行本。著者エミリー・ロッダ

小説、デルトラ・クエストを読んだ

主役の名前を覚えているのは、印象に残る作品だったからだと思う

続きを読む »

転送量、パケット転送状況を表示TSRmonitor

2008 - 07/15 [Tue] - 17:20

大手のプロパイダはどこも規制規制...
一定の転送量を超えたら×ダメ×とのこと

DTIのときはTCP Monitor Plus を使っていた
TCP Monitor Plus 何よりグラフやビジュアルが良かったのだけど、何か自分が求めていたものとは少し違った.
 それでも、グラフの見易さといい、良いので使ってみてほしい.



して、今回時間単位、日にち単位で見ることがてきるのがTSRmonitor(。・ω・。)ノ"オゥ!!

クリックして拡大する(・ω・) ・過去60秒の転送状況
 ・過去60分の転送状況
 ・過去25時の転送状況
 ・過去30日の転送状況
 ・過去300日の転送状況

続きを読む »

彼氏彼女の事情

2008 - 07/14 [Mon] - 13:02

最近、読む本読む本に‘愛’が描かれてるのかな
なんて思ってたら、人生自体が愛だから、愛のない物語はないのかもしれないですね。

自分を綺麗に偽って生きてきた二人の男女、有馬総一郎と宮沢雪野。



子供の頃見た、覚えのある彼氏彼女の事情、といえば全部がコメディーな記憶がある。

でも、今読み返してみたところ、ただのコメディーじゃない。

愛とか、偽りとか、犠牲とか、楽観的、様々な感性の持ち主がでてくる。
学園が舞台だからこそできることなのかもしれない。


続きを読む »

pdfファイルが見れない(`・ω・´)ノ"解決オゥ!!

2008 - 07/13 [Sun] - 12:17

この間までpdfファイルが何事もなく開けてたのに、今開こうとしたら開けない、表示できない
そんな時はAdobe のAdobe Readerのページへ行って「今すぐダウンロード」のボタンを押せば大抵は解決する。
Adobe のAdobe Readerダウンロードページへいくにはココクリック
でもダウンロードボタンが表示されずダウンロードができないときがある(

カウスコで解決(。・ω・。)ノ"オゥ!!

pdf.jpg
 カウスコ?聞いたことのあるようなないような、。

続きを読む »

BUFFALO HD-ES500U2を買ってきたo(〃^▽^〃)o

2008 - 07/12 [Sat] - 21:09

5月頃からずっとHDD買わないと・・・と思いつつ早2ヶ月ヾ(;´▽`A``
さすがにもう限界だったので買ってきましたo(〃^▽^〃)o
メモリも買わないといけなかったのですが、そこはなんとか頑張って^^;

hdd.jpg
 買ったのは、ESU2シリーズ
 BUFFALO HD-ES500U2

続きを読む »

スカイプ+メッセンジャー+a=SOBA CITYo(*^▽^*)o~♪

2008 - 07/11 [Fri] - 19:21

Winamp v5.54が、標準で日本語選択が可能になったらしいです



スカイプをしながらホワイトボードを使いたい、メッセでチャットしながら会議通話をしたい、。
スカイプとメッセンジャーを同時起動すればいいものの、それもなんだか・・・
という方に

「SOBA CITY」を使って会議通話、映像通話、チャット、ホワイトボード、ブラウザ、アプリケーションをみんなで共有する(。・ω・。)ノ

ログイン後の会員ページ
 なんとなく、スカイプとメッセの同時起動はしていない
 二つが混ざったようなフリーソフトないか

続きを読む »

Adobe Photoshopを使う前にフリーソフトのGIMPを使う(`・ω・´)ノ"!!

2008 - 07/10 [Thu] - 18:29

Adobe Photoshop欲しいのぅ
この間も、記事の最後に買いたいですみたいなことを言った気がする.
そんな中で、欲張りにもAdobeに匹敵するフリーソフトはないだろうか?
数ヶ月前にDownloadしたものの、使っておらず、今使ってみたら

gimp.gif
GIMP2.4.6を使ってみた


続きを読む »

楳図かずお の名作、 漂流教室 を読んでみた(・・*)

2008 - 07/10 [Thu] - 16:34

楳図かずお - 漂流教室 1975年、第20回小学館漫画賞 受賞作

1975年って結構前です(´・ω・`)


 サバイバルホラー.
 どの歳でも感心させられてしまう.
 R-15はしたほうがいいかも

続きを読む »

青春ストーリーROOKIES(・・*)

2008 - 07/09 [Wed] - 19:52

高校青春ドラマROOKIES
殿はあまりテレビを決まった時間に見れないのでドラマはずっと見ていません
でもなんか気になる!見てみたいなぁ なんて思ってたら原作はコミックだったのね


ROOKIESなんていうから、野球中心で全然分らないかも・・・
と思っていたら、楽しく読めてしまった



続きを読む »

窓の手ならぬ、++窓の足++(・∀・)

2008 - 07/08 [Tue] - 19:05

先々月、個人サイトめぐりをしていたところ++窓の足++なるものを発見.
窓の手は使っていたので、どんなものかと

窓の足を使ってWindowsの設定を弄ってみる(。・ω・。)ノ"オゥ!!

拡大してみる
 窓の手よりも見やすく、簡単に弄れる。


続きを読む »

3DCGアニメーションをやってみた

2008 - 07/07 [Mon] - 17:53

DOGA-Lシリーズを使ってCGアニメメーション作成
Adobe Photoshopが欲しいなんて思っているこの頃、興味が沸いた

DOGA-L1を使ってはじめて作ってみる(。・ω・。)ノ"オゥ!!

すりーでぃー
 アニメーションやイラストなど、芸術的なことに関しては何も分らないので、昔やったオンラインゲームに登場してくるような人物を

続きを読む »

インターネット時刻とHIVのこと、ダブルです(・ω・)

2008 - 07/06 [Sun] - 18:03

ふと気づけば・・・
インターネット時刻の時間が狂ってる、同期できない、正しく表示されない(
大抵は
タスクバーを右クリック→[日付と時刻の調整]選択→[インターネット時刻]タブを選択→[今すぐ更新]ボタンをクリック
で直るが同期できず同期中にエラーが発生しました。とでて直せないときがある

桜時計を使った(。・ω・。)ノ"オゥ!!

さくら
 ダブルクリックで起動
 自動的に同期してくれるから数秒で完了する



続きを読む »

16進数、10進数、2進数、同時計算C電卓(○^▽^○)

2008 - 07/01 [Tue] - 13:33

Windows付属の電卓も良いですが、せっかく使うなら・・・
C電卓のすすめo(〃^▽^〃)o

進数の数を見ながら、わざわざ切り替えずに2進数16進数10進数へo(*^▽^*)o~♪

電卓Windows付属の電卓を使おうとしたらない?消えた?
そんなときに見つけた(○^▽^○)


続きを読む »

 | HOME | 

 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

