24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


たまにはコミック死刑囚042の話o(〃^▽^〃)o

2008 - 06/30 [Mon] - 10:00

昨日久しぶりにコミックを読みました
カテゴリは小説と一緒で「本(・・*)」です

死刑囚042全5巻

042.jpg
 死刑制度の廃止を検討している政府は、ある実験を開始した。
 死刑囚042号=田嶋良平は脳の破壊活動を司る部位にチップを埋め込まれ、とある公立共学高校へ派遣される。
 彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると、チップは爆発し脳を破壊するのだ。人間の生と死を問う。




続きを読む »

すたーとボタンとか窓とかVSをカスタマイズ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

2008 - 06/29 [Sun] - 14:31

PCかっこよくかわいくしたい
でも画面のプロパティでのデザインって2通りしかない・・・
スキンを増やそう

パッチを使ってVisual Styleを変更だ(`・ω・´)ノ"!!

291.gif

 かわいい

 ほかにも色がいろいろあるので試してみる



続きを読む »

FM TOWNS・・・1989年のPC中身(○^▽^○)

2008 - 06/26 [Thu] - 21:32

家を掃除していたら・・・FM TOWNS発見(*゚▽゚)ニパッ
父が仕事で使っていて、何かのゲームをよくさせてもらっていた記憶がありますw

中身が妙に気になるので今日は分解してみるのだ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

拡大する(・ω・)
 懐かしい
 これからわくわくです
 CD-ROMと3.5インチのフロッピーが読み込める
 さっそく作業に

続きを読む »

メッセンジャーのカスタマイズもどき

2008 - 06/25 [Wed] - 17:16

Windows live messengerのカスタマイズしたいのぅ
カスタマイズの仕方とかスキンとか紹介してくれているサイトがあって、たのもしいのぅ
でも、今は最初の設定よりほんのり変われば満足なのだ(´・ω・`)ウン・・・
ほんとはもっとちゃんとカスタマイズしたいけど、とりあえず自分色に染めたい

メッセンジャーの雰囲気をただ変えてみた(o・∀・o)にこ

侍画像
 武士道!侍!
 背景画像を変えるだけでもかなり変わる(・・*)
 カスタマイズもどきはじめるぞ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

続きを読む »

純粋な、きみに読む物語。

2008 - 06/24 [Tue] - 20:34

純粋で、一人の女性を深く愛した、愛の物語でした。

きみに読む物語

わたしはありふれた男だ。
でも、全身全霊を傾けて愛する女性がいる。
いつでも、それだけで十分だった。

続きを読む »

PC操作によるカロリー消費量(゚ロ゚;)

2008 - 06/23 [Mon] - 20:09

前から気にはなっていたでござるっ

PCのキータッチやクリックの動作でどのくらいのカロリーが消費されているんだろうか・・・

測定ツールDesktop Counters v2.1.0.0があった(○^∇^)v♪

カロリ
 一日でどれくらい消費されているんだろうか...

 いつもよりだらけたPC作業の日の記録(・ω・)

 PCをよく使う人は…気になります(´;ω;`)ブワッ

続きを読む »

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 をインストールした(・ω・)

2008 - 06/23 [Mon] - 13:25

4月か5月にノートン2008を入れると言って、入れた
でも殿のPCはいろいろと常駐ソフトが多く、重いのが気にかかった。
いつも大抵の作業をするPCはXP HOME:Core2Duoメモリ1Gなのですが一番毎日使うPCだからこそ使い勝手をよくしたい
アンチウィルスソフトはノートン先生しか使ったことないです。
とっても信頼できるソフトなのだけども重いのが難点
Google博士に「軽い ウィルスソフト」で質問してみたのだ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

タスクマネージャー、プロセス画面
 新しく入れたソフトでスキャン中...
 下から5番目のCPU使ってるのがそのソフト。

続きを読む »

スカイ・クロラ。

2008 - 06/21 [Sat] - 21:38

僕はまだ子供で、
ときどき、
右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、
僕を殺してくれるだろう。





去年の始まりに、ふと目に止まった。殺して、壊してくれるのを望んでいた。

続きを読む »

プログラムの追加と削除を一瞬、高速、詳細を見てアンインストール

2008 - 06/21 [Sat] - 00:25

先日中国、韓国、海外サイトに入って次々とダウンロードしているうちに中国系の高速ダウンロードマネージャーをインストールしてしまった(・ω・;)
他の高速ダウンロードマネージャーに切り替えようと思い、アンインストール決行(`・ω・´)ノ"!!
でもファイル名が分らない(´;ω;`)ブワッ

助けてくれるフリーソフトFastpanel があったo(〃^▽^〃)o

クリックで拡大(・ω・)
[プログラムの追加と削除]画面を高速?いいえ、一瞬です.

詳細を見られるのに軽い...

続きを読む »

トレンドキーワード、ランキングをGoogle博士を使って調べてみる(・ω・)

2008 - 06/20 [Fri] - 02:46

①Googleである言葉、単語がどのくらい検索されているか調べる
②Googleのキーワード検索でサイトは何位に表示されているか調べてみる


Googleトレンド(o゚Д゚)ノダーッ!
Google Trends(グーグルトレンド)は、その名の通り、ある単語がGoogleでどれだけ検索されているかというトレンドをグラフで見ることができるツール。by wikipedia

検索結果
恐れ多くもVIPPERという単語で調べてみた(・ω・;)ガクブル

(・ω・)ウーン 世の中のVIPPER浸透率は高いらしい

続きを読む »

AAコンテスト締切日っすよ(゚ロ゚;)!

2008 - 06/16 [Mon] - 17:25

AA作るの、好きでござるっ
と、前にも申しましたね。
今日知ったのですが、AAコンテストなるものができて、今日がその締切日。
まだ今日が終わるまで時間があるので、AA好き、得意という方は、コンテストに提出してみてはどうでしょうか.
コンテスト詳細はこちらのページからlovedoorニュースo(*^▽^*)o~♪
今日はちょこっと殿の作ってるAAのサンプルっす(*゚▽゚)vブィ

続きを読む »

ネットワークでプリンタの共有ができない 解決だ(`・ω・´)ノ

2008 - 06/15 [Sun] - 03:41

昨日、家内のネットワーク(全て有線)でプリンタを共有しようとしたところ、できない(´;ω;`)ブワッ
プリンタが直接繋がってるパソコン【PC1】、マイネットワークを通じて【PC2】のパソコンでも使えるようにと共有設定したけどできない。

①プリンタが繋がれてる【PC1】の設定
②ネットワークを通じて繋がっている【PC2】の設定


図で言うとこんな感じ
無題

続きを読む »

不思議な気分になる、ちいさなちいさな王様

2008 - 06/14 [Sat] - 18:42

ちいさなちいさな王様
ちいさな
 今週読んだ本は不思議な本なの
 でも、どこかひきつけられて、決してファンタジーとかそういうのじゃない.
 現実かつ夢の世界だからなんとも言いがたい不思議な本(・ω・)
 画像をクリックすると拡大します.
 王様の世界と、主人公「僕」の世界が.


どうやら王様の世界では子ども時代が人生の終わりにあるらしい。僕らのところとは違って…。

続きを読む »

マウスカーソル、画像を編集だ(`・ω・´)ノ

2008 - 06/12 [Thu] - 15:14

①自分で手軽にアイコンを編集
②作ったマウスカーソルをキャプチャ
③gifやjpgjpeg等画像変換

①自分で手軽にアイコンを編集
DotWork:アイコンエディタ

先日、DotWorkを使ってマウスカーソルの編集をしてみた

拡大(・ω・)

続きを読む »

システムアイコン・メッセの絵文字をカスタマイズだ(。・ω・。)ノ

2008 - 06/09 [Mon] - 17:30

先日シンプルがずっと好きだったけど、そろそろ夏だし華やかにしようかな、なんて。

いつものアイコンじゃ飽きたの(o゚Д゚)ノダーッ!

と思ってぐぐってみたらあったりました

かわいい可愛いすぎだぜコノヤロー
これは一部ですo(*^▽^*)o~♪
しぃ かわいいのぅ

でも、ブーンも良い!

続きを読む »

デスクトップのアイコンを綺麗に整理(・ω・)

2008 - 06/04 [Wed] - 19:25

せっかくデスクトップの背景を設定しているのにショートカット等のアイコンで(´・ω・`)
ショートカット消してみたものの、いちいじマイドキュメントやCドライブ開いてって、毎回たくさんのソフトを使ったりする人にとっては手間のかかること。

先日デスクトップ画面を綺麗に可愛くかっこよく見せてくれるソフトはないかな?とo(*^▽^*)o~♪

ranntya-.jpg
    画像クリックで拡大します

殿好みなランチャー発見だぜ(○^▽^○)にこっ

続きを読む »

WEBカメラの画質がおかしい(・ω・)ノ

2008 - 06/03 [Tue] - 14:58

スカイプやメッセンジャーを使っていると通話機能やwebカメラ機能を使ってみようなんて.
10万画素・30万画素・130万画素のを殿はもっています.
全ては一つの知らずから3つも買ってしまいました(´・ω・`)ウン・・・
でも、、、最初に言いますが、webCam使いながらマイク使って話しつつゲームやらメッセやらするの楽しいので、みんなもマイクやカメラ買うことお勧め(・・*)

2年前、スカイプをやりはじめた頃に自分もカメラを買おうと思い近くの家電屋さんで10万画素のを購入。
画質はボロボロ(´・ω・`)
なので30万画素を今度はオークションで買ってみる。けれども結果は同じ;
飛んで130万画素を買ってみた。だけども10万画素と30万画素のとも殿の目では変わらない。
自分のパソコンが悪いのかと思い2台目のPCでテスト。だけどもダメ(・ω・)

最近になってカメラの設定?偶然なことが重なって解決方法わかったぞ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

続きを読む »

Canon MP600のスキャナが動かない・使用できない・開始されない(´・ω・`)

2008 - 06/03 [Tue] - 11:36

昨日収納しきれなくなった本をデジタル化しようと思いCanonMP600を使ってスキャン。
と思ったらスキャン機能だけ動かない、動作しない、開始されない(´・ω・`)
コピーや印刷等、他の機能は使える

解決だ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

CanonMP600ってどんなの?って人はこちら
【プリンタ特集2006冬】レビュー[キヤノン PIXUS MP600]

続きを読む »

 | HOME | 

 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

