24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 映画  


-- - --/-- [--] - --:--


映画 - サイレントヒル を観た

2015 - 11/06 [Fri] - 10:41

呪われた町 サイレントヒル

映画 - サイレントヒル を観た



予備知識0で観ました。
狂信的な町の住民たちによる魔女狩り。
そうして狩られた子供は本物の魔女となり、町を恐怖に陥れる。
救われる者はいるのだろうか?続編を匂わす形で終わりました。


映画 - ブレイブ・ワン を観た

2015 - 10/23 [Fri] - 16:37

午後ロードで観ました。

映画 - ブレイブ・ワン を観た

夜間のデート中、暴漢に襲われ恋人を亡くした主人公エリカ。
傍から見れば立ち直ったように見えた彼女は、恐怖に怯えたままだった。
次第に銃を購入したエリカは恐怖心からその銃で次々に人を殺してしまう。



彼女の罪を、人は裁けるだろうか?
エリカが信頼した警官の行いは正しかったのだろうか?
復讐したからといって被害者が報われることはない。トラウマとなっていつまでも胸に残すことだろう。
被害者のアフターケアがいかに大切か、考えさせられる

映画 - 最後の恋のはじめ方 を観た

2015 - 03/08 [Sun] - 21:48

ウィル・スミス、一番好きな俳優なのです。

映画 - 最後の恋のはじめ方 を観た



デート・コンサルタントを営む主人公ヒッチと、小太りなお客アルバートの、ロマンチックコメディ。

とても有名な映画なので、説明は不要ですよね。
久しぶりに観たいと思って、やはり観て良かった。
計算通りにいかない恋愛は、時に傷つくこともある。しかし、傷つくことを予想できていたとしても、恋は止められないのだ。
想っているだけではいけない、口で伝えなければ。
恋をすると、デートのプランを考えたりする。場所、食事、帰りの相手の顔が見えなくなるまで、綿密に。
しかし、相手が本当に本当に見ているのは、素の部分なのだ。
偽りの恰好はキッカケを作ることであり、悪いことではない。しかしその先にある恋愛は、偽りの姿でなく、ありのままの姿でいいのだ。

そのありのままの姿に、女性は惚れているのですよ。

映画 - アメリカン・スナイパー を観た

2015 - 02/22 [Sun] - 22:13

戦争に関わる全ての人が、犠牲者となる。
国を守るためなのに、家族を置き去りにせざる負えなくなる。
戦争は繰り返してはいけないのだ

映画 - アメリカン・スナイパー を観た

仲間を守るため、武器を持った子供にも銃を向けざる負えない。
同じ年頃の子供を持っていたとしても、。

戦争は、多くの人を傷つけ、無事戻ったとしても心の病に悩まされる人も多い。
アメリカを美化するためだけの映画ではなかった。
国を守るために戦わなければならない。それは間違っていないけれども、もっと別の方法があったなら、、、
結末は、とても悲しいもので、家族の心境を思うと胸が痛む。

主人公演じるブラッドリー・クーパーは、ハング・オーバーのその人とは全く別人のように感じた。
彼はすごいのですね。
戦争について、また考えさせられる映画でした。

映画 - ベイマックス を観た

2015 - 01/12 [Mon] - 08:47

思っていたより良かったのです。

映画 - ベイマックス を観た

天才主人公:ヒロ は大学へ入るため画期的なものを発明した。
大学内でそのプレゼンテーションをした日、校内が火事となり同大学に通う兄を亡くす。
後にヒロが発明したものが盗まれ、その隠ぺいのために火事が起こされたことを知ったヒロは復讐する...

上映開始しばらくは子供たちの笑い声が聞こえていたものの、後半になると皆静かに鑑賞していました。
大人二人で観に行ったのですが、思っていたより良かったね。と感想が出るほど。
なんだか、あの予告CMがもったいないな、。と感じられたのでした。

映画 - ゴーン・ガール を観た

2014 - 12/29 [Mon] - 09:54

揃いも揃って最低だ!

映画 - ゴーン・ガール を観た

結婚5周年の朝、夫のニックは妻に離婚を言い出そうと決意する。
酒場から家に戻ると妻エイミーの姿は見当たらず、荒らされた跡、血痕の跡が見つかった。
警察も早々に事件だと判断し、メディアを使って彼女の行方を探すのだが、。

観終わった後、なんとも言えなかった。
ドラマ:クリミナルマインドで最悪の結末を迎えたような感じだった。
完璧な、頭の良い犯人は、あの人だったのだ。

映画 - ゴースト ニューヨークの幻 を観た

2014 - 11/22 [Sat] - 23:24

初めて観たのです。

映画 - ゴースト ニューヨークの幻 を観た



結末はとても綺麗で、ハッピーエンドとは言えないものの、心が晴れました。

 | HOME |  »

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

