24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 日常つーる  


-- - --/-- [--] - --:--


windows10をwindows7 へダウングレードした

2015 - 09/30 [Wed] - 16:40

Windows10へアップグレードした方も多いのではないでしょうか?
私も波に乗ってWindows10へアップグレードしました。

しかし、普段使っているテレビ視聴ソフト Qosmio AV Center がWindows10に対応していなかったため元のWindows7にダウングレードしました。

パソコンでテレビは見ないのですが、せっかく視聴できるならいつでも視聴できるようにしよう!とケーブルと分配器を買ってきてしまったのです。
幸運なことに、アップグレードをしてから一ヶ月以内でしたのでとくに問題もなくダウングレードできました。

参考:
dynabook.com | サポート情報 | Windows 10 注意・制限事項
Windows 10 から以前の OS に戻す方法


自動で同期 オンラインストレージ Dropbox を使った!

2014 - 10/30 [Thu] - 19:42

以前はADriveを使用していたのですが、どことなく不便さを感じてからスカイドライブ(現在Onedrive)を使っていた。
バックアップはHDDに!としていたのですが、そのHDDが故障してしまっては困る!
いつかは来るだろうと思っていた日が今日だったのです・・・。

自動で同期 オンラインストレージ Dropbox を使った!

・自動でオンラインバックアップ
・共通のID/PWを使えばいくつものPCでリアルタイムに共有が可能
・自分のPC内にあるDropboxフォルダにファイルを入れるだけ(アップロード・ダウンロードの手間がない)
・開くときもDropboxフォルダから開けば良い

マイドキュメント等と同じようにして使用できるので、とても便利です。

参考:k本的に無料ソフト・フリーソフト - Dropbox

リキッド式電子タバコeGo-Tを購入した

2014 - 09/27 [Sat] - 23:01

アメリカで流行中?の電子煙草試してみました。

リキッド式電子タバコeGo-Tを購入した

IMG_20140927_181930.jpg

詳しい説明書が無かったので、はじめはリキッドの入れ方も分かりませんでした。
リキッドの開け方は"押しながら右回しに開ける"です。
フタが持ち上がるまで"押しながら右回しに開ける"ので、最初だけ押して回しても開きません。

ケース付のセットで購入すると、リキッドと似た形でスポイトのようなものが付いてきますが、
それを利用しなくとも、リキッドからそのまま注入することも可能です。

電子タバコ本体の黒い加える部分をまた右回しにして取り、そこから中央の筒にリキッドが入らないようにして注入します。
ですので、リキッドの先端部分は電子タバコの側面に付けながら注入すると入れやすくなります。

初回はリキッドを入れた後、充電しながら10分間待機しましょう。
そうしなかった場合、故障の原因にもなるそうです。

以後は本体の真ん中にあるボタンを5回ポチで電源が入ります。
ボタンを押した時、ボタンが青く点灯すれば電源が入っている証拠です。
またボタンを5回ポチすると電源がオフになります。

使用してみて...
 タールの低いたばこを吸っている感覚にはなります。
 リキッドはセブンスター、パーラメント、マルボロ、メンソール、ミント の5つを試しましたが、所謂たばこ風なものは微妙でした。
個人的にはメンソールとミントなら間違いないと感じた次第です。
電子タバコで禁煙できるか?と言われると、やはり努力次第です。

全く禁煙する気はなく、とりあえず買ってみただけの私ですが、たばこの本数は減りました。
常に持ち歩いているか?が、重要になってきますね。
サイズはグリップの太いボールペン位、でしょうか。

WINDOWS7 Visual Style を変更した

2014 - 06/30 [Mon] - 22:37

XPを使っていた頃にもVSを変更した。カスタマイズって、楽しいのよね。

参考:すたーとボタンとか窓とかVSをカスタマイズ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

その後、VSのデザインを自分で作ってみたいという欲求にかられ
ResEditでいくつかオリジナルを作った。
参考:ResEditを使ってVSを少し変える(。・ω・。)ノ"!!

"7"では初めて。簡単に手順を説明します。
①UxStyle をDL→インストールする
②deviantartでスキンをDL。(XP時代も、こちらしか利用したことがありません)
③C:\Windows\Resources\Themesに、(1)THEMEファイル、(2)msstylesが入っているフォルダ をコピー .
④THEMEファイルをダブルクリックにて実行

にてDLしたスキンは適用できる。

フォントの変更はコントロールパネルの検索:ウィンドウの色 と検索し、「ウィンドウの色とメトリックの変更」
にて希望のフォントを選択し適用する。

また時間を作ることができれば、集中できれば、ResEditを使ってVSデザインを作ろうと思う。

参考:NELOOPO.COM

Print Screenの代わりにSnipping Toolを使った

2012 - 01/15 [Sun] - 20:23

キーボードにPrint Screenキーがないので困っていた。
新しくソフトを入れなくとも、きっとあるはずと、

Print Screenの代わりにSnipping Toolを使った

キャプチャ7
 windows7に付いている。
 [スタートメニュー]
 [すべてのプログラム]
 [アクセサリ]の
 [Snipping Tool]

 他の部分を選択してしまうと
 後面に隠れたり、閉じてしまうものは
 キャプチャできないみたい

 静止画であれば、とくに問題なく使用できた。

 うーん。
 でもソフト入れようかなあ
 

Media Player Classic のボタンデザインが変更

2011 - 03/16 [Wed] - 00:19

ああ久しぶりのPC関連

OS再インストールしようとはじめからやり直した
何かするなら音楽を聴きながら!と思いMPCをDL。

MPCのボタンデザインが変わっていた

mpcfff

初めは、「インストールし直して最初にダウンロードしてきたもの」
を記事にしようと思っていたのだけどつい感激して。

参考URLK-Lite Codec Pack

outlook express の代わりにMozilla Thunderbirdを使った

2010 - 05/18 [Tue] - 22:46

久しぶりだなあ ソフトの感想。
たくさん書きたいことはあるけど、そういうのほど出さないほうがいい。

outlook express の代わりにMozilla Thunderbirdを使った

out1.png Outlook expressでは、エラーが
 よくあったからどうしようかと思っていた。

 少し天邪鬼な性格だから、
 mozillaのものはあまり手を出してなかったんだ。
 でも、やっぱり良いじゃない!
 これからずっと使わさせていただきます><

続きを読む »

 | HOME |  »

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

