24歳になった…殿のネット生活日記

  オンライン日常生活のナビゲーター   トップページ > 解決  


-- - --/-- [--] - --:--


秘書検定2級を取得した!

2014 - 03/03 [Mon] - 04:03

2月9日、文部科学省後援 秘書検定2級を受けてきました。
結果は、一発合格でした。

社会経験があると、用語等少し楽でしょう。

私が独学で使ったテキストは一冊のみ。
こちらのテキスト、アマゾンで評価を観ても、良いみたいです。画像クリックでamazonページに飛べます。
秘書検定2級実問題集〈2013年度版〉 [単行本]

上のものは2013年度版ですが、これからは下記の2014年版の方が良いです。



次は何を勉強しようかしら、。やりたいことがたくさんあるのです。


au - (発行者エラー) が出た が直した

2012 - 09/16 [Sun] - 08:50

追記:ルート証明書 【 root certificate 】とは e-Words


3日程前からau携帯よりgmailにアクセスできない。
昨夜、ezwebトップのお客様サポート、契約者情報を閲覧しようとしたところそちらもアクセスできず。

au - このサイトは安全でない可能性があるため 接続できません(発行者エラー)が出たので解決した

電源のオン/オフ、ブラウザ履歴のクリア、電池パックも外してみたりしたが直らず。
auセンターに電話し、上記の症状を伝えたところ、お近くのauショップ…でとのことだった。

ならば!と操作して直ったのは
メニュー画面機能プライバシー/制限証明書設定ルート認証局
にて、アプリボタンで全て有効にしたろころ、通常通りアクセスできるようになった。

自分で色々とやってみるのも大切ですが、サポートセンター等があるならば、そちらへ伺うことが一番早いかもしれません。。
個人的見解として、証明書をサイト側が更新した場合等に、認証局が認証していない時に起こりうる可能性がある。のかな。

地デジ e202 受信できません レベル0 - 解決

2012 - 01/02 [Mon] - 16:20

急にPCにてテレビが見れなくなった...

b-casカード情報も見てもテスト結果はokとなっている。

エラーコードはe202。
受信レベル0。


120102_1615~01
 嫌ね(笑)

 アンテナケーブル(プラグ)
 が抜けていただけだった(笑)

 本当、根本的な。

ソフトが再インストールできない(。・ω・。)ノ"解決!!

2009 - 09/18 [Fri] - 20:41

Windows live messengerにサインインしようと思ったら、サインインできない。
バージョンアップしないとサインインできませんて
過去verが気にいっていたのですが、バージョンアップすることにした。
そして、バージョンアップもできない

「プログラムの追加と削除」からも削除できない。
「Windows Messenger 削除ツール」を使っても削除できない。

Windows Installer CleanUp ユーティリティ」を使った

くりん

古いバージョンの情報があってインストールできなかったりした時に使う。

続きを読む »

AdobeCS3で「コンポーネントのインストールに失敗しました」解決(。・ω・。)ノ"!!

2008 - 10/18 [Sat] - 17:14

Adobeのエラーってなかなかぐぐってもでてこなかったりする
Adobe Illustrator CS3 知人のPCトラブル.
調べておいてねっ

「Adobe Illustrator CS3 コンポーネントのインストールに失敗しました」を調べた(`・ω・´)ノ"オゥ!!

ado.jpg
 おもいっきりサポートページに解決方が.
 
 レジストリ内でのアクセス許可がフルコントロールに
 なっていない場合におきるみたい。

続きを読む »

explore.exeの強制終了でタスクトレイからアイコンが消えてしまった(´・ω・`)

2008 - 09/21 [Sun] - 21:52

QPに関して(3日前の記事)頃から予約投稿で今日の記事に至ります。
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワクしてくるので、2日間ほど更新できないかと思います┏○ペコッ



ファイル移動中に・・・explore.exeが異常終了してしもうた(´・ω・`)
タスクトレイに入っていたアイコンが消えた.作業の実行ができない.
タスクマーネージャーのプロセスを見るとプログラムは起動しているのに(´・ω・`)ウン・・・

Task Tray Revival を使って復旧した(○^▽^○)

tt2r.jpg
 正常終了するために自分が起動したいものを選択Revival!ボタンを押すと現れる.

いざと言うときに持っておくと助かるTTR。

参考URL
Task Tray Revival - vectorでダウンロード

エクセルやワード、パワーポイント等Officeファイルで消してしまった文章を自動保存

2008 - 09/12 [Fri] - 18:38

Officeソフトで作ったファイルを自動保存で復元(。・ω・。)ノ"!!

自動保存
 Excel・Outlook・PowerPoint
 Publisher・Visio・Word...
 助かった

続きを読む »

 | HOME |  »

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

殿

Author:殿
主婦になりました真面目なでんです。
趣味:読書・映画鑑賞・お洒落
海外ドラマ鑑賞

